基礎工事もひと段落し上棟までの間、工事現場にあまり変化が生じないせいなのか妻がさまざまな提案をしてくるようになりました。

 

妻「やっぱりお手洗いは自動水栓がいいんじゃない?デレデレ

 

妻「パントリーの下段がゴミ箱置き場になるなら生ゴミ処理機用のコンセントも欲しい!デレデレ

※ 生ゴミ処理機については以下の投稿を参照ください。

 

こんなときすぐに否定的なことを言おうものなら不機嫌にさせること間違いありません。

 

僕「そ・・・そうね、今度聞いてみないとね滝汗

 

と回答する自分。

 

コンセントは追加するのは難しくないだろうけど水栓変更は今更気が引ける

それよりもそもそも仕様変更での価格が・・・

 

とか考えているうちに

 

妻、メールしてました。笑い泣き

 

 

ちなみに洗面ボウルとセットになっている水栓は5,100円

そして自動水栓は40,400円

sanwacompanyさんは工務店さんが仕入れても同一価格の筈

ということで3.5万円が直撃!ゲロー

 

ま、まあねせっかくのお家だからね

この金額で衛生が保たれるなら安いものだよね

それに洗った後に水かけたりしないから掃除も楽になるしね←掃除担当は僕ニヤニヤ

 

 

ーーーーー そして先日 ーーーーー

 

妻「ねぇ最新のミーレ食洗機、アプリで操作できるらしい!」

僕「・・・!?チーン

妻「しかも洗浄後に自動でドア開いてくれるらしいよ!」

※ 今は乾燥で電気代使う勿体無いからと洗浄後にドアを開けるため、晩御飯後に寝るまで時間がある時や朝一でないと回せないことがストレスだった模様

なんとか力を振り絞って言ってはみました。

僕「いいよ・・・(工務店営業マンさんに)言ってみるかい・・・?チーン

 

これだよね?そのミーレってこれだよね?

 

定価45万円なんですけど、ヴォエッッゲロー

 

 

さすがに表情から察してくれたのか

妻「やっぱりいい。少し考える!真顔

と言ってましたが・・・

 

 

 

早く建ててください、お願い工務店営業マンさん笑い泣き

 

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/