以前テレビの視聴方法の記事を投稿し皆さまからのコメント参考にさせていただきました。

コメントいただいた皆さまありがとうございます。デレデレ

 

 

 

その後の工務店さんとのやりとりの中で進展がありましたのでご報告です。

 

当時口頭で

工務店営業マン「ん〜大体8万円くらいだと思います。」

と聞いていた価格。

 

工務店営業マン「来週早々には見積りご連絡しますね!」

と聞いていました。

 

 

〈翌週早々〉

 

ー連絡なしー

 

 

ハイ。まぁ想像はしてました。真顔

これくらいのことへの耐性は出来てきたのでこんなことでは心揺さぶられたりはしませんよ。

 

 

 

〈翌週日曜〉

工務店営業マンさんからのメール

「アンテナ工事のお見積り、先週中にお出しするお約束をさせて頂いておりましたがお時間を頂いてしまいすみません。

水曜日をめどにお出しいたします。宜しくお願い致します。」

 

ほっほ〜。

約束を覚えといてメールをくれる分成長したやないか!にーちゃん、ワテ嬉しいで。ほなあと少し気張りや〜。真顔真顔真顔

エセ関西人な気分なので言葉遣い間違ってましたら読み流してください

 

 

 

〈翌々週水曜〉

 

ーー連絡なしーー

 

期待させておいて落とす、なかなかやるやないか。

まぁワテもこんなことで怒るオトコやない。

どうせ「次週の打ち合わせで出せばいい」とか思っとるんやろ?

じっくり付き合ったるわい。真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

〈翌々々週の打ち合わせ〉

工務店営業マン「いや〜僕さんお世話になってます!お見積りなんですけれどコチラになります。」

さっとお見積り出される。

 

 

 

おおおおおぉおぉぉーーーームキー

 

 

 

まず一言詫びないんかいっ!?真顔むかっ

 

んで見積り8万から税込15.4に上がってるやないか!!!!

 

 

 

詫びろ詫びろ詫びろ〜ムキームキームキー

↑半沢直樹観過ぎ。笑笑

 

 

いや、値段が上がったコトにじゃない!

こんな進め方すると不信感マックスになるわーーー!ムキー

 

 

それともアレか?

 

もしかしてブログ見ててネタ投下してくれてんのか!?ニヤニヤむかっむかっむかっ

 

 

 

いらんいらんそんなのいらーん!真顔真顔真顔

 

 

(深呼吸)

 

 

まぁ「最近のアンテナは15年とかでメンテナンス必要になることはない」(台風で曲がった場合もう除く)とのことなので我が家の場合はアンテナでいい気がしますし、もう気分良く仕事して欲しいから何も言いたくありません。

(建設についてはしっかりした工務店であることは理解しています)

 

お目汚ししてスミマセン・・・。笑い泣き

 

つづく

 

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/