お家のほぼ全てが決まった段階ではあるものの皆さんのブログを拝見してて再度お風呂について悩み始めたわが家。

 

 

もともとのお風呂はこんな感じでした

 

 

 


 

 

一番のきっかけは窓問題

設計士の先生からは

先生「どっちでもいいですよ〜。マンション住まいだった方は窓つける方多いですね」

とのこと。

特に深く考えもせず一応窓をつけることとしてました。

 

ところでわが家でのお家づくりの基準、それはズボラ「効率」

食事をしながらお家の話になった際に妻に相談してみると

妻「どっちでもいいと思ったけどやっぱり掃除は面倒かも」

 

 

ですよね。そんな時に見た投稿がコチラ

やはり掃除は面倒ですか・・・

こんなタイミングで拝見したので思わずコメントしてしまいました。

 

 

やっぱり窓なしにしようかな?

 

 

ところがわが家でこれまで争点になっていたところは他にもありそれらも再燃してきます

妻「そういえばLIXILアライズのKタイプのカウンターもいらない!」

 

妻の暴走はとまりませんポーン

 

Kタイプはカウンターを外すと取付用の爪が壁に残ることは確認済みの筈・・・

そんなことお構いなしの妻が続けます

妻「本当は浴槽もいらないんだけどね」

 

もしかしたら妻は半分沖縄人かもしれないと思った瞬間でした、いやそんな悠長なコトを言ってる場合ではない!

「僕がライド後の水風呂で使うし子供ができたら使うかもしれないよ?」ということで浴槽については思いとどまってもらうことに。

 

 

しかし妻

Instagramから探してきて

妻「こんな感じがいい」

 

妻がコチラのふくろうさんちさんに質問したところ「アライズのCタイプで出来ます」と教えていただいたようで…

 

 

さらに掃除がめんどくさいからコーナーシェルフも無しにしてシャンプー類はマグネットか吸盤で壁に固定掃除道具はタオル掛けにぶら下げる形にしたいと妻。

 

 

 

妻よ、最初にこだわった スマートエスコートバー はいったいどこへ行った…真顔

(お掃除の楽さの強さよ…)

 

 

 

 

そうしてさっそくまた今日LIXILのショールームに行くことになりました。(こ・・・後悔しないためです。)

 

 

 

もう先生からはショールームに行かないことをオススメされたのにごめんなさい。滝汗

それよりこれからでも変更きくかな・・・

↑こっちが問題だろ!笑い泣き

 

とにもかくにも今日LIXILの東京ショールームでカウンターなしのお風呂にしたくて必死に説明している夫婦がいたら僕らかもしれません。www

 

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/