そ、そんな~ | うちままのブログ~チッコロアン~

うちままのブログ~チッコロアン~

日々のチップ・コロン・アンジュの「とんちんかんトリオ」のあわただしいけど楽しい記事をお届け出来たら嬉しいです(^^)

先週土曜日はコロンは病院に行って来ました涙

というのも歯石が気になっていたのと犬歯の隣にグラグラしている歯が両サイドにあり抜かないとバイ菌が入ってしまうとかかりつけの病院で言われていました涙


歯の専門の病院があるというので(すでに何頭かワン友が手術している所)紹介してもらいましたビックリマーク




お昼前に着いて受付を済ませるとかなりのワンちゃん達が待っていましたが、予想よりも早く名前を呼ばれ、先ずは体重え

あららっ~
3.6kg じゃないの㊦㊦( ̄^ ̄数ヶ月前には3.2kg だったのに太りました(ガビーン)
ダイエットも課題ですな!

院長先生から歯周病の話を聞き、軽度から重度の歯のお写真も見て恐ろしくなりましたドクロ

血液検査とレントゲンの結果、手術をすることになりました(汗)

そういえばくしゃみが多いのと鼻水が出てくるのを舌で舐める事がしばしば…でバイ菌が入り、骨が溶けてきているというかなりショックな現状涙涙涙

(なぜか白黒写真…)

最近カリカリドライフードの食べが悪いのも歯周病のせいかな!?

口内環境も個体差があるらしく毎日歯を磨いていてもなりやすい子はなりますねあやえもじ TRLちなみにしていたのに

今週末は辛いけど処置が終わればかなり改善はされるようです

頑張ろうね、コロングー