低身長の記録(思春期遅発&晩熟) | 和の成長記録、時々メラノーマ、アラフィフ英語

和の成長記録、時々メラノーマ、アラフィフ英語

2008年生。3歳で診断を受けた時は何日も眠れなかった。就学前判定で支援級入学。3年生からは通常学級へ移籍。現在私学中へ通ってます。

2018年の春、私がメラノーマの診断を受けました。

2022年から仕事の必要性が増してきて、避けてきた英語開始

20時過ぎてから計測しています。
14歳0ヶ月 148.6cm 29.9kg
14歳3ヶ月 149.5cm 30.5kg

14歳6ヶ月 150.9cm 32.1kg

14歳9ヶ月 152.0cm 33.0kg

15歳0ヶ月 153.5cm 33.4kg

15歳3ヶ月 155.6cm 34.5kg

15歳6ヶ月 157.5cm 36.0kg

15歳9ヶ月 159.5cm 38.0kg

16歳0ヶ月 161.6cm 38.6kg
16歳1ヶ月 162.9cm 38.1kg

3ヶ月に2センチペース。

体重はなかなか増えません。0.1%にさえ到達していない。2%であたふたしていた身長よりひどい。体重増えないと背は伸びないと言われたけど増やせない。

ここまで成長期が遅かったのは、毎日納豆(イソフラボン)を食べているせい?もはやご飯の後のおやつになっています。毎日欠かさず1パック。


ユニクロにデニムを買いに行き、店員さんが勧めてくれたのはレディースの22インチ。サイズは良かったのだけど、脱ぐのが大変すぎるショックということでお買い上げならず。

靴(セール!)を買うのに測ってもらったら、25.7cmでした。26.5cmだと親指があたるらしく、27cmとなりました。足指が動かせるようになり、かなり楽だそうです。