横浜 | 和の成長記録、時々メラノーマ、アラフィフ英語

和の成長記録、時々メラノーマ、アラフィフ英語

2008年生。3歳で診断を受けた時は何日も眠れなかった。就学前判定で支援級入学。3年生からは通常学級へ移籍。現在私学中へ通ってます。

2018年の春、私がメラノーマの診断を受けました。

2022年から仕事の必要性が増してきて、避けてきた英語開始

学校で大学を調べるように言われていることもあり、出掛けるついでに一校見てきました。


やっぱり雨男傘

私は花粉症なのでこの時期はナイスです。


朝の電車は激混み無気力絶望 今年度最後の月曜日だったからかな?



学内は春休みで平和でした乙女のトキメキ 


正門で守衛さんにマップをもらい、図書館、学生会館など一回り。



今回の見学で、和の大学選びの条件がひとつ決まりました。


ニコ「木や緑が多い学校がいい!」


一人暮らしも経験して欲しいから、地方もいいのかも。費用の問題なければ(それが問題)。


それから、横浜に出て、


ベイクォーターでユザワヤ→ 中華街(ランチ)→ 象の鼻パーク→赤レンガ倉庫→シーバスで横浜駅


ユザワヤは学生は無料で会員になれるそうで更新料も無料でした。前回、会費払ったよー?!


色褪せてきているソファのカバー生地を一緒に選びました。


それから中華街に移動して飲茶。小籠包も美味しかったけど、きゅうりのサラダ(ニンニクタレ)が絶品でしたキラキラみずみずしくてうまい!



お腹いっぱいになった後は、赤レンガ倉庫までぶらぶら。建物が楽しい〜。






↓この場所で和はシーバスの切符を紛失ガーン


夫が好きな崎陽軒のシュウマイをお土産に買い、


和はカルディでシロップ類を爆買いしてました(お小遣い)。


最近、ノンアルカクテルもどき作るのにハマっていますウシシ