旬の魚を味わいつくす料理教室 
「秋鯖」京都錦の家
【京都市中京区錦小路】
 

ここ最近、鯖の水揚げが少なかったようですが
脂がのったとてもころころと
丸々した秋鯖をひとり1尾捌いて
三枚におろしにして

■ 鯖の甘酢餡かけ
■ 鯖と柿のマリネ
■ 鯖ときのこの生姜炊き込みごはん
■ 鯖と冬野菜のトマトスープ


お料理致しました。

「たくさんの料理教室のある中で
魚の教室を選びました」と
この教室を選んでくれた初めての方から
ベテランさんまで改めて鯖の美味しさ再発見!

京都魚河岸西浅さんのバイヤーの目利きは抜群!
やっぱり鯖は大人気です。
 

今年もあと1か月になりました。

中畝酒店店主の選りすぐりのワイン会が
待ち遠しいですがキャンセル待ちとなりました。
 

12月21日㈯ 魚とチーズのワイン会 キャンセル待ち

1月18日㈯ 糸撚魚(いとよりだい) (予定)
2月1日㈯ 鰯と新わかめ
2月29日㈯ 舌平目


詳細・お問合せ
uchinotable@gmail.com
料理検索サイトクスパからお申込みいただけます。
 

詳細は後日アップいたします。
お越しくださった皆様、
ありがとうございました。