遠方から遥々島根にお友達が来てくれました。

お友達と言うか、親戚さん。
そう、ハミさんの可愛い(ハミより身体でっかいけど!)甥っ子のチャメさんが来てくれたのです!
{0D321AEE-09FE-4579-868C-209DCDA22986}
チャメ家に会うのはこれで3回目。
玉突き男子なのでガウガウ〜がご挨拶ですね。
{C6A8F538-FD40-4F43-935D-610A4E403766}
目指したのは出雲大社。
ワンコOKなので張り切ってGO!なのです。
ちなみにワンコはいいけど、ポケモンGOは禁止ですよ。
{193BE4A1-E402-4B47-825E-5884B51CE0B2}
滅多に出番のないバギーですが、久々過ぎてタイヤの空気がスカスカでした😂
{A9C5B47C-9B96-4890-A38E-1273C2439CAF}
歩いてもOKなのでワンズは歩いてブラブラリ。
{A58C78CC-38B9-4AF4-B6C0-EADEBA1F199C}
キラキラだらけですみません。
本殿の前はまあまあの列ですね。
{F21C5C34-AF42-423C-8A82-DBBB3A031D2C}
チャメさんと我々は手前で待ってました。
噂には聞いてましたが、チャメさんの一途な眼差しにハミママは「いいなぁー、羨ましいなぁチャメママさん」と思わずにはいられませんでしたよ爆笑
{C8CFC7D9-8A43-487D-A2BE-1B09E4E74C19}
本殿をぐるりと見学して、いよいよ大しめ縄の神楽殿へ。
{218A9200-BC30-4DA7-AC6B-76E3A7FBB8DD}
チャメママさん、2ピの目が合わないように笑顔でプロテクト!サスガです。

観光客の中には撮影会旅行の方もいらっしゃって、チャメ家の2人が参拝に並んでいる間も「写真とってもいいですか?」と何度も聞かれましたよ。
{8F59CE21-F59A-409D-B281-7B952F0E466C}
笑顔で「良いですよ〜」と答えた私は次の瞬間凍りつきました。
全員チャメ囲みですわ(爆笑)
「ここにも可愛子ちゃんおんねん!」
アハッ!
{9EDB9FCC-B28E-463F-A142-C99431FED6FA}
「似てるけど兄弟?」って聞かれましたよ〜。
お手入れの違い歴然ですね。
耳、バリカンしたらやっぱりダメかぁ〜。また頑張ろうねパパさん(他力本願(^_^;)

{9D73FD7E-7518-4F6B-BEE9-B1442CB6F6C1}
駆け足でしたが出雲大社観光終了〜!
お疲れ様でした〜!
さて、続いて少し早めのランチです。
テラス席ワンコOKのお馴染み「一福」さん。
{DD1D890E-2D7A-4CB0-B0F7-31EA8875D0FF}
やっぱり島根に来たら3段重ねスタイルの出雲蕎麦を食べてもらわんとね〜。
{58098C45-442A-4A78-8CDB-6E4F1C1CB910}
チャメさんはお利口さんでじーっとしてますが、何でも食べちゃうイリュージョン師ハミさんはご覧の通り「ガシッと」してないと目の前のお蕎麦があっと言う間に消えるイリュージョンショーが始まっちゃいますよ〜ガーン
{6441E246-95CF-4D0F-9840-044A5B893C56}
デザートは蕎麦ぜんざい。
出雲はぜんざいの発祥の地なんだって。
ちなみに、松江の雑煮はぜんざいなので結構ご飯感覚?蕎麦のカリントウがサクサクしてて美味しかったです。

さて、この後松江を目指します。その前に玉造温泉に寄りました。

玉造温泉編へ続く。
良かったらまた見てね〜。