ハミルトン F U N!

愛犬ハミルトンはワイアーフォックステリア。ハミさんと歩むワイフォライフを綴るブログです。


テーマ:
お友達からカッコいい洋服もらいました〜。
{64DD39F7-8E66-400F-AE9A-0E895F64ED91}
 ハイネックなので首の長いハミさんにぴったりでした。ありがと〜!
{BD4539C2-C7FB-4FCB-B385-57DB08C5068D}
さて、この写真にも写ってますが、
我が家の愛犬ハミルトン君には現在2人のお友達がいます。
おなじみダルちゃんとおさるのモンちゃん。
{B9DF35E8-9E9A-4939-84B5-FF2DDBCB70F9}
2人の定位置はここ。だいたい床に転がっているお2人さんを朝の床掃除の時に拾ってきては、ここに戻しています。ささっと戻すので角度によりいつも表情が違ってみえるんですよ〜。
{6A507BA3-4193-44FC-9B62-6307E3660B1C}
「はみさん、僕を見て!」といい子してキチンと座って出番を待ってる風だったり。
{A8E1E56D-3C75-4988-8656-7142F5B244F5}
「どうしてマットの上で寝ないのかい?」的なスカしたおにーさん風だったりね。

そして、今日は何だか寂しそうだった。
{A8A9959E-2D13-43D9-B334-132ECD89566E}
黄昏てる?

モンちゃーん!
元気出して〜!

{57BF9B01-89BA-4D62-911F-FF7839F00B7E}
「モンちゃん、悩みあるなら聞くでつよ!」
って、原因はきっと君だと思うけどね〜(笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある本を読んだ時、欲しいもの、なりたい未来をとっさに言える人は願いが叶うとかいてありました。
結局それは自分の中に意識付けがしっかりしているって事だと思います。

で、アメブロさんがキャンペーンしているこれ。
 
 
即座に答えが出た訳ではありませんが、結構直ぐ出たので応募してみようかと思います。

実はお盆あけからパパさんと休日は別行動をしています。あ、喧嘩してるとかじゃありませんよ〜。釣りについていかないと言うだけです。

とくに最近お気に入りの山奥釣行の時、トイレを我慢するので軽い膀胱を起こしてしまい、やっぱり辛いなと思いまして。

で、何をしているかと言うと、
{003FA2C5-49B5-4DA3-8341-BDF6A022C400}
模様替え、断捨離、掃除、洗濯。
うわぁー、つまらーん!

そう、引きこもってます。
たまに
{1D9B061B-08AD-4843-AF92-9BDE9D8B6065}
ものづくり。
{F057936A-B01A-4E97-9267-516FE6A39178}
手帳買って来てひたすらスタンプを押しまくる。
{64312C3C-C129-4C0E-A81B-03AE3E02DE39}
オリジナルスケジュール帳
日めくりのところはもう、忍耐力あるのみ。
ひたすら押し続けてました。

また、ある時はご飯をゆっくり作ったりして、
{EA59BF30-CEF2-4E84-9CD9-39B5B07C2B4E}
豚バラを使って揚げない酢豚。簡単でおいしいです。

でもやはり掃除が多いなぁ。
今日は念入りに床掃除。
{9397B817-CA5F-403F-A1F4-CECF2D71DC04}
ほぼ毎日電解水シートで拭き掃除してるんですが、今日は念入りに3回掛けました。
毛やらヨダレやらおやつのカスや、もーハミさんのいろんなものがたーっぷりでした。

そうしたら椅子の汚れに目が行き、椅子を丁寧にふきふきしてたら椅子だけで(2脚)あっという間に1時間。

これで午前中使ってしまった。

あー、お掃除ロボットがあったらなぁ。

そーです。長くなりましたが、お掃除ロボットが欲しいです!ルンバとか言うやつです。
これがあれば時間短縮出来て、もっと休日が楽しめると思います。

さて、パパさんはどうやら大イワナが釣れたみたいです。(LINE入って来ました!)
 私も負けずに頑張ろう。掃除、片付けの続きに取り掛かるとしますか!
{1EE42B80-79DA-485E-B8FC-815EB4E13FA2}
おやつ待ちのハミさん。
文字通り、目がハート♥️
偶然写り込んだんだ窓(多分)のマジックですね。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分でも驚いてしまう、いや〜引っ張ったなぁ〜。もうすっかり秋でっせ〜。
でも、これで本当にラスト! 

さて、滋賀のレオママさんに連れて来てもらったところはなんとも美しい渓流の里でした。
{2C270ACC-58E5-4EB9-8878-A6E58B8F319D}
綺麗な水の流れを見ると血が騒ぐパパさん!
実は私もハミを迎える前は一緒に渓流釣りをしていたので、綺麗な渓流を見ると嬉しくなります。
{A43E4313-A177-436E-8097-E85DC3CD8BF9}
ハミさんも川の流れを見るとテンション上がります〜。慣れたもんです。
{7558AA36-48F2-40E9-92A9-80E08F58FEBD}
うおー!うまそ〜。飲んでもいいでつかぁ〜!
{62E48AA3-DA2C-4133-B54B-4725A639E8B9}
でもカナヅチのハミさんは流れが急で落ちたくないからふんばっちゃうのよぉ〜。
{4279FF7E-BC2C-49FE-8C19-C164F3AF172D}
写真では伝わらないけど、本当に冷たくて美しい水なんです。
{04D477A5-C377-466F-98A9-07B087AD7530}
そしてここはマスの養殖場でもありました。
{C3CA24C6-3852-49A4-8D42-EEA09DBA1C7A}
よく見ると魚が!しかもかなりデカイ!
{33220F44-E646-4EB1-897E-4ABD81F75180}
パパさんは大きな魚に大興奮。しきりに写真撮ってました。

さて、こちらに来た目的は食事です。
川魚の基本中の基本。ニジマスの塩焼き。
{DC6BA57A-FEFE-4AB5-91DE-6B5A46654697}
美味しいですね〜。
そして握り寿司。サーモン大好きなのでペロリでした。
{6AE1BE65-7912-4D60-83CD-DAB488BA8A1D}
そしてレオママさん、一押しメニューのフライ。
シンプルにソースで食べるのがツウらしい。
{76E911B6-9363-467C-B7FC-298AC66C0829}
サックサクで美味しかった〜。
{AC790EE7-0270-4F13-A756-26814C7551F3}
もともと美しい渓流に魅せられて、渓流釣りをして、その近くでキャンプをしたり、遊んだりするのがハミ家のライフワーク。思いも寄らず連れて来てもらったところがその「ツボ」だったことから、目一杯楽しまさせてもらいました〜。

レオママさんにここに連れて来た人の中でハミ家が一番ハイテンションだったと笑われました(喜)

この後、神田PAまで送ってもらいました。
実は私、レオママさんとは文通フレンドです。
ここ数年、不調の出るお年頃になりまして悩みも多かった時、同じ悩みを分かち合い、負けるな私たち!と言うことで情報交換しながら励まし合っております。

今回もその辺りじっくりお話したかったのですが、パパさんいたり観光してるとなかなかね。やっぱりお手紙で〜ってことで今回は不調を吹っ飛ばして楽しませてもらいました。
{53F80D6E-7726-42C6-AF80-1D246AB374D4}
お土産にハミさんのおやつとともにレオママさんオススメのサプリを頂きました。ヒェー!こ、こ、高価な物をぉっ!すんません!
さっそく試してみます!そして元気になります!若返ります(あー、それは高望みすぎ〜)テヘッ。

今回のお盆遠征は両親が亡くなって、未だ大きな喪失感に戸惑っている私にとって、たくさんの出会い、ワクワク、優しさ、感動をくれました。
「ああ、人生まだまだ捨てたものじゃない」と思わせてくれました。

たくさんの「ありがとうー」を感じた旅になりました!

{F7A4A05F-E830-4262-A3A3-839411E6CD22}


終わり!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、ファイナル!で、あるか!
(で、あるか!って何?的な方のためにちょこっと説明をしますと、以前NHKの大河ドラマで前田利家をやってた時の織田信長(反町くん)がよくこう言ってたんです。それ以来信長の話になるとつい使っちゃうんですよね〜)

さて、群馬から夜通し(仮眠もしたけど)車を走らせて早朝滋賀に到着!滋賀にお住いのお盆遠征の恒例行事となりましたレオママさんにお会いするためです。

両親が続いて他界したので2年連続お盆遠征をお休みしていたのですが(パパさんは変わらず遠征行きましたけどね)レオママさんとも2年ぶりの再会となりました。
{7175E7E3-56FC-480A-A9D7-67A31F25D12F}
こちらの都合で早朝よりお付き合い頂いたのに、嫌な顔もせず近江八幡、安土城の観光に連れて行ってくれましたよ〜。
{E302D32C-63B6-461A-9FEC-6820658A6F09}
早朝の近江八幡の街。
風情のある佇まいです。
会えるのを楽しみにしていたレオくんはママさんの判断でお留守番。ハミとはいつもガウガウになってしまうからだと思うと申し訳無かったです。
{7347424C-85B8-44EB-8D74-6C01FB076F2E}
涼しくて気持ちいい朝です。
{3C2DBDE8-3D34-49B2-9470-C1998D690B94}
人が溢れるこの通りも早朝なのでだーれもいません。ひとしきり写真を撮って、次なる目的地の安土へ。

見たかったのは実物大で再現された天守のモデル。フラッシュをたかなければ写真を撮ってもOKとの事。たくさん撮影したので記念にアップ。

{22753FF8-F77C-4363-9A12-9826D037517C}再現されているのは模型の上の部分。多角形で赤い色のところから上の部分です。

ジャーン!
{ED7B99F7-C722-4E18-850E-A4C4CF1944B3}
ひゃ〜!斬新〜!
{88BE26A6-373C-49B2-8DC3-0E090A345723}
おったまげたよ〜!
{8AD02569-582F-4820-B1D9-9EBFCC0E0D92}
上のキンキラキン部分の内部も見ることができました。
{DA452AA7-7248-4C0B-AA70-47C34FCC849E}
美しい〜。きっと一日中見てても飽きないなぁ。
{55F5F0EC-C14C-47F3-928D-8B3F6D46444E}
屋根もしっかり再現されてます。
{E11CB9F9-7032-4DD6-A31A-CF0DD60C13CE}
デザインコンセプトもしっかりチェック。

続いて隣の資料館へ。
こちらも大変面白かったです。
城の全体像や敷地内に馬で上がれる道があり、そこに秀吉や利家さんの家もあったなどジオラマを見ながら当時の賑わいを想像してワクワクしました。西洋の城を囲む街並みに似たような、そんなイメージも浮かんで来ましたよ。
{3F5B98CC-2BDB-4D95-8521-8B902849AB4A}
大満足で車に戻るとレオママさん、大変お待たせしたにも関わらずニコニコして「ハミくん、ママさんら出て行ったらすぐにコテンと寝てはったデー」(多少違うかも、とにかく小気味好い滋賀弁でした)と笑顔〜。さっぱりして本当にいい人!

信長好きのパパさんは安土城址も見たいと近くまで行って見ました。レオママさんからワンコNGと聞いていたので、入り口で写真だけでもと歩いていると大きな声で「ペットはだめ!」と声をかけられました。
{D9172139-2B34-478F-A4F1-B42E78F29CCC}
こちらは分かっていたので「写真だけ〜」と言ってコソッと撮影して帰りました。

レオママさんは後で「石垣だけしか無いのにケチくさいなぁ」と小気味好い滋賀弁で我々に気を使って言ってくれたので、クスリと笑えてなんだかちっとも腹が立たなかったよ。

さて、ファイナルと言いながらまだまだ続きます。
この後、とても素敵なところでお昼ご飯を頂きました。
レオママさん曰く「ここに連れて来た人の中で一番テンション高かった」と言わしめたその理由は!
{B4A1BAC5-C029-4099-8FD9-5E13A45B5D3E}
あ!渓流だ〜。

ふふふ、続く!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月になりました!すっかり秋めいてきました。

未だ終わらぬお盆遠征記録ですが、ドンドン行ってみよ〜!
遠征4日目、沼田で迎えた朝。
パパさんは朝早くから群馬のお友達と釣りに行ってしまいました。

さて、昨年の秋に東京へ行った時、初めてお会いしたジェンクルママさんに今回の群馬行きの事を告げたところ、何と今日、はるばる群馬まで来てくれると言うではありませんか!
聞けば多忙なママさん、早朝より出発するため、完徹でのドライブ3時間。はるばる来てくれたのにかーちゃん、二度寝して寝過ごしちゃったぁ。
待ち合わせ場所でジェンクルママさんを待たせてしまう始末。

お土産のさるぼぼをひとまず渡して、ハミさんをジェンクルママさんに預けて洗面に走るかーちゃん。
すんません。ほんと、すんません。
{6E062FAA-2023-438E-918F-D5A6825C2159}
お疲れのママさんの車に乗せて貰っておまかせ観光コース。向かった先は「たんばらラベンダーパーク」です。

園中で朝食でも〜と思っていたのにどこにもそんなところありましぇん!
レストランは軒並み10時から!
{A509C21D-50D5-4D84-93AD-B26D59B6A5C0}
唯一開いていたラベンダーソフトクリームを仕方ないので朝っぱらから食べましタァ〜。なかなかの美味でした。
{72DF9D60-91EC-4DFE-9811-8D5580673893}
とりあえず上に上がってみようということになり、歩いていると小川発見!
ハミさんは川=水飲み場なのでご覧の通りカプカプ飲み始めました。
ヤックルの「センパーイ!川の水飲んでもいいんでつか?」な視線に苦笑するかーちゃんでした。
{F82A8F40-3634-46D3-89B7-8DCFA84FF097}
水分補給とクールダウンができたハミさん。いつもは直ぐに歩かなくなるくせに、ヤックルと一緒だと我先に歩き出します。
「まだまだ若いもんにゃ負けんわい!」
{C0D3CC96-D598-4BB1-B486-55052F286FC5}
途中で写真撮ってもらいました。
ハミさんはジェンヌに似てるそうな。
今度はジェンヌとも会ってみたいです。

腹ペコかーちゃんは花よりダンゴ。
花を楽しむより気になるレストラン。開店の10時を待って「たのもー!」と道場破りのように扉を開けて入りましたよ〜。
{1A2FE214-AD36-4540-B694-20327C6649D9}
ハーブチキンのグリル!なかなかハードな朝食ですがもちろんペロリ。美味しかったです!
{740889A1-610A-4A80-B34B-55B872072688}
ゆっくりする間も無く時間が無いので下山する事に。帰りはリフト使いました。
{957B0BA4-3774-4506-ABFA-F119EA285294}
ハミさんと一緒に乗れて楽しかった〜。
ハミさんとリフト乗ったのもちろん初めてよ〜。
{1E395DBE-24EE-4D69-BBB6-72E3228E9DB4}
ママさんの提案でプロの方に写真撮ってもらいましたよ〜。親子ほど歳の離れたジェンクルママさんですが、素のままの気持ちでいれるのが不思議でした。ママさんと一緒に遊んだひと時。にこやかに笑うこのひと時を写真にして残して部屋に飾る事で、何だかニヤニヤ。

ハミさんと同じで「まだまだ若いもんにゃ負けんぞ〜」みたいな、「大切な絆がまた一つ増えたなぁ」みたいな、「私も頑張るけん!」みたいな、そんないろんな気持ちを貰ったひと時でした。
とても楽しい思い出になりました〜。

お土産もたくさん貰ってありがとうございました。お母さん気取りで何でも買ってあげたい、何でも食べさせてあげたいと思ってたのに、さりげない気遣いはジェンクルママさんの方が上手と来たもんだ。

こりゃ、かーちゃん一本取られたね。
これに懲りずにまた遊んでくれたら嬉しいなぁ〜。

パパさんは何やら尺ものが釣れたらしく、約束の時間が過ぎても帰って来ませんでした!
午後は滋賀に向けて移動の予定が押して押して夕方の出発に!
夜通し走って、少し仮眠して、朝の5時に滋賀へ到着。

さて、次は最終目的地。滋賀です。
かーちゃんの文通相手(中学生か!)に会いに行きます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。