今週の日曜日は台風の影響が気になるので、パパさん川には行かず宍道湖で釣りをする事にしました。

宍道湖と言ってもいつもの松江側では無く、反対側の出雲空港付近に行ってきました。

{C7C2AC3D-4ABC-4AEA-8019-018A55E8165C}
のどかな空港なので広々〜な公園もあってハミさんもたっぷり楽しめそう。

宍道湖に向かって滑走路脇を歩いてると何やら白いものがぁ。

{C75D757C-B59A-49D1-86D7-D4F092E4AFDB}
あ!白鳥さんだ!

宍道湖に居着いてるコブ白鳥の*\(^o^)/*ペアに遭遇出来て、白鳥好きの私はテンション上がりまくりでした。ラッキー!

{1BFFADD4-9A83-46EF-B7F6-40BE89E19256}

今日はフェーン現象なのかな?
曇りなのに暑い!!30度超えてる?

パパさんも「渓流と違って昼間の宍道湖はキツイ」と直ぐに釣りを止めてしまいましたよ。

お陰でこんな写真撮れました!
{419B7B6F-7C7F-4A24-8668-B424D941C70D}

飛び立つところだよ〜。
{7BD3CA40-B92C-49BA-9CB6-F1ED2E0F85DF}

パパさん、ハミさん協力ありがとう。
お疲れ様でした!

{5461CA94-B456-45C0-8D8F-F1F0B86623D5}

空港の駐車場に戻る道で子供たちと白鳥さんがなんかいい感じだったのでパチリ。
こちら側は浜があるので同じ宍道湖でも雰囲気が違ってみえるんだなぁ。
{5DCC1512-B2D8-4E35-BDE4-F65BBF746F3E}

帰り道に「シジミラーメン」食べてきました!
イチジクはサービス(笑)
シジミとラーメンの組み合わせはどうなのかなぁと思ったけど、あえて味噌味にしてないところが成功の秘訣でしょうか(笑)

麺はツルツル、スープはサッパリ。コッテリが苦手なのでとても美味しかった。また食べに来よう!

{C6CCF72B-9AA2-4B5D-8811-C78FF9A8A4F3}

午後からは暑いので自宅でまったり。
ハミさんもまったり。
そんな1日でした。