2020年9月11日(金)

 

今日は、あさから何を買おうかな~と思いながら、

Kabutanの伊藤智洋様の今日のシナリオを読んでみました。

 

やっぱり未だ、このシナリオの読み方が理解できていないのですが、

勝手に「フムフム、いいこと聞きました♪

今日は朝から株価は軒並み下がるのね!」

と思い、2つの銘柄をすごい安値で買い注文しておきました。

 

でも、私が都合良く思っていたほど、下がらなくて、

結局買えませんでした。

 

それで、気を取り直して、

11時頃、初めての銘柄、

(8624)いちよし証券を448円で、200株、買い注文しました。

 

いちよし証券は、みんかぶ様の「9月配当おすすめ銘柄」の1つでした。

 

今日は朝4時起床だったので、

すこし早めのお昼寝をしていたら、

お昼が始まってすぐ、買えてました♪

スマホからの「買えたよ」通知音で目覚めました。

 

起きて、452円で200株売り注文しました。

なんとなく、週末持ち越すのは怖い気がするので、

今日3時までに451円でもいいから、売っておきたいな~と思っています。

 

スマホの「買えたよ」通知音で、飛び起きて、

すぐに売り注文をしたつもりだったのですが、

買えた直後に452円まで上がっていましたが、又下がってきています。

やっぱり、デイトレード的に株をするには、

日中、ぼーっとせずにテキパキ動こうと思いました。

特に、お昼休みの前後とか、朝の始まりとか15時前とかは、

寝てちゃダメでした。

 

そしてそして、高島屋が今869円になっています!

2か月程前に、松井証券で初めて買った銘柄が高島屋でした。

そのとき、すごく下がってきていた高島屋を、

もうこれ以上は下がらないだろうと思って、868円で買ったところ、

買った途端、着実にどんどん下がって、700円近くなった時もあり、

なんだか怖くなって、唯一、損切した銘柄です。

 

2か月経って、今日、高島屋の株価が戻ってきたのですが、

今日、私の総資産も、

ちょうど10万円位に戻ってきました。

 

そう考えると、私は、この2か月の間、

株を始めず、何もしなかったのと同じ、とも思えるのですが、

利益は出せていないけど、

そして時間も沢山使ったけれど、

とにかくネットで株を始めて、ブログを始めて、

そして、それがまだ続いているということが、

今後長い目で見ると、意味があったと思えるといいなと思います。