全体と個(部分) | 大府 半田 名古屋 骨盤専門インストラクターブログ

大府 半田 名古屋 骨盤専門インストラクターブログ

骨盤専門インストラクター亜矢です。

ヨガ・エアロビクス・ハンモックフィットネスの指導を経て現在は骨盤専門インストラクターとして活動。

指導
NHKカルチャー名古屋
スタジオヨギー
半田市ヨガスタジオヨガの華

大府市にて自主開催レッスン&オンラインレッスン

今日は、半田市のヨガスタジオで、骨盤調整と骨盤調整ダンスのレッスンでした。

正式名称は、ビューティペルヴィスと、ペルヴィスビスフローダンスです。

目的は2レッスンとも同じで、骨盤を調整し、土台作りをする事


歪んだ体のまま、トレーニングをしたり、ウォーキングをしたり…

歪みや偏りはより大きくなってしまいますね。。。

体を整えてから、運動する
運動後は、使った所をケア

スポーツ選手は、運動量と同じぐらいケアに当ててる方が多いのではないでしょうか。

そして明日はいよいよ整顔オンラインレッスン^ ^顔(頭蓋骨)にフォーカスをして整えます。

しかし、顔だけ手厚くケアしても…体の一部に過ぎません。やはりヨガやピラティス、骨盤調整など体のケアありきの整顔です。

シワやシミがあっても
艶のある
晴れやかな表情に勝るものはありませんね💛

歳を重ね
シワやシミもあるんだけれども

なんか素敵だよね⤴️
と言われる自分を目指したいです^ ^


個(部分)のケア
全体のケア

バランスよくですね♪


心と体
インナーとアウター
吸うと吐く
強さと柔らかさ

全てはバランス

※写真は最近ハマってる、甘ーいお酒に凍らせた果物を入れて飲む🥝ブルーベリー🫐なんかも美味しいですよ⤴️