買い物→ラーメン→クリパ | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

去年のブログ()を読み直したら、ほぼほぼ今年も同じ流れになりました。

 

寄ったスーパーのレジの上が、こんな可愛いことに!

1つ1つのレジの上に動物がいて、

「ペンギンさんのレジ」とか書かれてる!(ノ´▽`)ノこういうの大好きだぁ。

 

買い物を済ませた後は、みんなでラーメン屋さんへ♪

↑子どもラーメン(無料)

私は、塩ラーメンに煮卵トッピング。

煮卵は、お嬢にあげる約束で注文した…(´_`。)

 

さてさて、家主不在の友人宅へw

家主は仕事なので、その間にクリパ準備です♪

毎年恒例、鶏の丸焼き!

毎年恒例…といっても、恒例にしてくれているのはお友だち。そのお友だちは、「息子が小学校にいるまで焼くわ」と言っていたが…いやいや、まだまだ焼いてください!♥-(´ε`● )とメンバー全員からお願いw

 

今年は時間短縮の為、中に入れるピラフは冷凍食品を活用。

やっぱり、んま~っし( ´艸`)

 

ではでは、かんぱーいヽ(゜▽、゜)ノ

みんなノンアルです(^^)

 

こんな感じで~♪

家主不在の中、チーズフォンデュに使える鍋を見つけるのが困難でしたw

 

別アングル。

チーズフォンデュ用には、ウィンナー、ミニトマト、ブロッコリー、じゃがいも、パン。じゃがいもとブロッコリーは、お友だちが蒸してくれたのですが、これがすんごいおいしかった!

 

左は、HANS()で急遽買ったキッシュ。

右は、お友だちが持ってきてくれたコストコの生ハムチーズ。

 

これは、なんとなんと!お友だち(オニヨメさん)が焼いて持ってきてくれたパンたち!(ノ゚ο゚)ノ

↑こっちがおかず系(ほうれん草とウィンナー)

↓こっちが甘い系(チョコマーブル)

これ、どっちも売り物レベルにおいしかった!(ノ´▽`)ノ女子力高い人ってすごいな。

 

全体はこんな感じ。

鶏さんもサラダも~食べまくりで、満腹。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

満腹…といっても、デザートは別腹。

こちらもHANSで購入!やっぱりここのケーキおいしい☆

 

女子チームでうまく星形作れました♪

そうそう!お友だちがBAKE持ってきてくれた。

これもおいしいですよね~♪

冷凍、冷蔵、あたため、常温の4パターンの食べ方がありますが、私は冷蔵が一番好きかな。

 

最後は、飽きるまでツイスターで遊ぶ子どもたち。

みんな、これほんと好きだなww

 

今日も1日楽しかったぁヽ(*´∀`)ノみなたま、ありがとう。