日帰り小旅行?part2 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

さて、お友だちとバイバイした後は、鴨川沿いを南下して、河原町へ。

まずは、京洛辻が花()でお茶漬け最中と京茶漬けを購入。

これはお嬢のかねてからの希望だったので、クリアできてよかった(^^;

 

本当は、金平糖専門店の緑寿庵清水()にも行きたかったのだけど、事前に場所を調べておらず失敗!京大の近くだったのねぇ(ノ_・。)

お友だちに教えてもらったカカオマーケット()も気になったのだけれど、夜の予定もあったので今回は寄らず。そうなってくると、マリベル()本店にも行きたいなぁ。

 

ざっと思いつくだけでもすぐにいくつも行きたいところが出てくる京都。まぁ、また次回のお楽しみにしようっと♪

 

さてさて、お買い物のあとはバス乗り場へ。そうそう、本日2つめの目的である、紅葉狩りに行こうかとね。

すごい混雑だとは聞いていましたが、バス乗り場からして長蛇の列。バスに乗るのに1時間以上待つことが容易に予想できたので、もう徒歩で行くことに!

 

道中、坂道の途中で売っていたみたらし団子を購入~♪

すんごい嬉しそうな顔して食べてましたw

 

さて、やっとこさ到着!期間中ライトアップされる清水寺!

あ、これは入口のところにある三重塔。

 

胎内めぐりにも入りましたが、こちらも混雑がひどすぎてちょっぴり残念な感じだったかな。再訪の際に、また入りたい。

 

紅葉が映えるような木々はライトアップされていて、とってもきれい。

幻想的な雰囲気になるのは夜ですね♪

こういう方向からも撮影できました。

スマホで撮ったにしては、色々と素敵な写真が撮れましたよ。

懸造り(かけづくり)を下から見上げると…

これも素敵☆

「清水の舞台」と言われるところは、大混雑も大混雑。雨も結構な量降り始めてきたので、さささっと通り過ぎちゃいました。また今度お昼間、あまり混んでいない時期に来たいな。

そうそう、御朱印も忘れずにいただきましたよ。

今度は「泊まりで来たい~!」と訴えてくるお嬢。(;^_^A泊まってもいいのだけど、2日でも回りきれないよ~京都は~w

 

帰り、お土産で選んだのは「もけけ」。

右側は長崎のお土産ね。これ昔一時期流行ったことがあるんだって。知らなかったけどwかわいいから私も結構好き。

 

お嬢じゃないけれど、ほんと次はお泊まり予定で来たいなぁ~京都♪