きっずセミナー。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

大阪府立母子保健総合医療センターにて開催されたきっずセミナーに参加してきました。検査・技術系の体験をさせてあげたいな~と思っていたのですが、このイベントは大まかな希望しか出せないので運任せ。結局「リハビリ」体験でした。

体験は見学不可。その間親向けセミナーを受けたり、ママ友さんとおしゃべりしていたらすぐに終了の時間。結局何を体験したんだろうか…と思っていたのですが、自宅に帰ったら手話を披露してくれました。そんなこともしてたのね(^^)

体験終了後は、写真コーナーでコスプレ祭りww色んなユニフォームを着て写真撮影をしました。

人工心肺装置+モニター前でやらせ写真撮影w

クイズラリーや、AED体験もさせてもらって、最後にあかちゃん抱っこ♪

このベビーさん、実際の赤ちゃんと同じように3キロぐらいあったと思いますが、お嬢は「結構重いな…」と言ってました。

このイベントも抽選だったのですが、結構応募数多かったらしく、運が良かったです♪毎年あるようなので、また来年も参加できたらいいな~。(^^)
隣市の病院でも同じような体験イベントが開催されているんだけど、そちらは在住の人のみ対象なんですよね。残念。