さかなくんのお話し会。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

なんとなんと、当選いたしました!
「さかなクンのお話し会」in 大阪科学技術館(

まずは水の流れについての説明。生き物が生きていくのに必要なのは水ですもんね。環境についても軽く踏み込んでお話しがありましたよ。その次は、大きな模造紙に魚の画を描きながらの3択クイズ。正解した子は前に呼ばれてサインと宛名入りのその模造紙をプレゼントされていました!羨ましい~(≧▽≦)最後には質問コーナーもあって、時間いっぱいまでたくさんお話ししてくれたさかなクン、やっぱり大好きだわ~ラブラブ

残念だったのは、台風の影響で空席がかなりあったこと。実際かなりの雨風だったのでみんな足元ビチャビチャでしたけど。小さなお子さん連れや、遠方からの方もいらっしゃると思うので、欠席者がでるのは仕方がないのですが、開始15分前までに連絡なしで来られてない方や来られないと連絡があった分に関しては、当日先着順で参加者を館内で募集すればいいのにな~と思いました。実際館内には人たくさんいましたしね。

お話し会終了後は、館内でやっていたイベントに参加。
お嬢、こういうの↓作るの好きだわぁ~(^^)

紫外線をうけると色がかわるというビーズらしいです。館内にいる時はずーっと真っ白だったのですが…
外に出た瞬間っ!!!

色が変わってびっくりっ(ノ゚ο゚)ノお嬢めっちゃ喜んでましたw

私はアンケートに答えたらいただけるというお花の束をいただきました♪じぃじとお嬢は、テクノくんの健康くらぶ()で体力測定。お嬢は前回同様年齢相応。じぃじは実年齢よりもかなり若く出た!と喜んでおりましたwwいつまでも元気でいてちょ。