多忙日。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

朝から市報に載っていた親子テニスに参加。
たいしたことはしていないんだけど、短い時間の中でミニゲームまで(超初心者ばっかりなのでゲームにはならないのだけど)したり。お嬢も楽しそうに参加していました♪(^^)
その教室、土曜日だけかと思いきや平日も開講しているらしい。しかも、シルバーの方が講師をしてくださっているのでかなり安価なのが魅力。土曜日はピアノがあるので諦めていたのだけど、平日にも開講されていると聞いたお嬢は「体験行きたい!」と。(==;これ以上習い事増やせない(増やしたくない)けど、とりあえず体験だけならどうぞ。ということで、知り合ったママ友さんを通じて体験だけ申し込みました。

ファーストフード店でランチをとって、次のイベント場所へ。

小学校低学年まで向けの英語絵本読み聞かせイベント。
幼稚園の子たちが楽しめるイベントかなぁ。と思ったけれど、うちのお嬢は幼いので結構楽しんでいました♪
歌とダンス、チャンツ、簡単なマジック披露や小さい子向けのエッグハントや風船バレーゲームなんかもありました。

開催団体は、小学生向けのイベントを開催していたり、小学校の英語授業のお手伝いをしておられたりするそうです。そういうのに参加すれば市内でも新しい出会いがありそう♪楽しみです。

その後一旦帰宅して、スイミングの振替、終了後オンライン2コマ。(;´Д`)ノごめん、ちょっと詰め過ぎたね。