ピアノ教本。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

記録に残すのを忘れていましたが、2013年2月にバーナムピアノテクニック(導入書)/全音楽譜出版社をもらっていました。

ミニブックをいただいたのが2012年8月下旬だったので、それは半年ぐらいで終わったということか。2013年はほとんどを発表会の練習に費やしていたので、教本関係はまったく進まずでした。

そして、1月中旬には、標準新版 こどものバイエル(4)/学習研究社 音楽出版事業部をもらってきました。


上記2冊と、2012年11月末~使用しているWP201J バスティンピアノベーシックス ピアノ(ピアノのおけいこ) レベル1/東音企画の3冊をすすめていくことになります。


「ピアノ教本 レベル」で検索すると出てくるピアノ教室のHP一部によると、お嬢はまだまだ初級レベルにもなっていないようです。のんびり過ぎるような気もしますが、1日の練習量から考えると妥当なところなのかもしれません。(^^;

あとは…4月からのレッスン希望時間も提出したので、それが通るといいな。と思っています。