英検検定料改訂 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

平成26年(2014)度第1回検定より検定料があがります(

※下記閲覧はPC推奨
2013年度までは、
<本会場>   <準会場>
1級 ¥7,500-  なし
準1 ¥6,000-  なし
2級 ¥4,100-  ¥3,900-
準2 ¥3,600-  ¥3,400-
3級 ¥2,500-  ¥2,300-
4級 ¥1,500-  ¥1,300-
5級 ¥1,400-  ¥1,200- 

2014年度から

<本会場>   <準会場>

1級 ¥8,400-  なし
準1 ¥6,900-  なし
2級 ¥5,000-  ¥4,600-
準2 ¥4,500-  ¥4,100-
3級 ¥3,200-  ¥2,800-
4級 ¥2,100-  ¥1,600-
5級 ¥2,000-  ¥1,500-

本会場は600~900円の値上げ、準会場は300~700円の値上げですね。今後準会場での受験者が増えると見込んでか、準会場の値上げは低くしてありますが…なかなかの値上げ~。
(´д`lll) 
現時点では絶対に受かるものしか受けさせていないので心配はいらないのですが、級があがれば「絶対」というものがだんだんと不安定なものになっていくと思うので、コワイ。
(ノ_-。)まぁそのレベルまで行くのはまだまだ先だと思いますが、不合格だったら自分で検定料だしてもらう。とかルール作ろうかなw