歯抜けについて。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

お嬢、お泊まり保育を終えて帰って来た日(7/7)…また歯が抜けました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
永久歯が生えてくるのはゆっくりめでイイと考えていたのですが、抜け過ぎじゃない?!と、ちょっと心配になる~。


現在の状況:

・下乳中切歯は中切歯(永久歯)へ生え変わり済み

・下乳側切歯は抜けたまま(レントゲン撮影により永久歯確認済み)

・左上乳中切歯が今回抜けました


ここ↑まで7/8あたりに書いていたのですが、そのまま記事放置してましたw

で、今日7/23はフッ素塗布の予約をしていたので、かかりつけの歯科医でみてもらいました。

グラングラン状態の右上乳中切歯も、早く揺らして抜いてあげたらいいよ。とのこと。ついでに、気になっていなかった上両側乳側切歯もグラグラし始めていることも指摘されました。


でも、ほんとに大丈夫かなー?!歯が全部抜け落ちたおばあちゃんみたいにならないかと心配なのです。