最近のお嬢。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

結構おもしろいことを、お嬢が日常的に

言ってくれるんだけど、ついついメモるのを

忘れて、そのまま忘れていってしまう…

という状態を繰り返している私。(´Д`;)

そういうことこそメモしておかなきゃならないのになぁ~w



で、あまりおもしろくないかもしれませんが、

最近のお嬢を少し御紹介。

●「あんな~えっとなぁ~

 秘密の話やねんけどなぁ~…


 …内緒!


って、秘密の話は、内緒らしいです。

最終的に内緒にするなら、

言わないで欲しい。。。(´д`lll)

しかもコレ、近くに呼びつけてから言ってました。

(ちなみに相手は、じぃじ。)



●「パンダコッタ下さい!」


行きつけ(笑)の100円回転寿司屋さんにある

『パンナコッタ』を注文する際に発せられます。

「パンダコッタ」。ありそうでないw


紙おむつを嫌がる乳児のように、

パンツを履かずにウロウロしていることがあります。

追いかけてあげると、奇声を上げながら

喜んで逃げます。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そのまま放置して、親が寝転がったりしていると、

パンツなしお尻を顔にくっつけてきたりします。

やめてぇぇぇ(/TДT)/


変態の血は、どこから引き継いでしまったのでしょうかw



先日保育園での一コマ。

お嬢は、一時保育で週3日しか預かって頂いていないので、

預かってもらう日以外にイベントがあっても、

それには参加することはできません。


保育園にお迎えに行くと、部屋の中の机を指差し、

『「明日ここにお弁当入れて下さい~♪」って♪』

と言うお嬢。

いつもコップ置き場になっているその机には、

確かに、「お弁当置き場」と書かれた紙が

貼られてありました。


そう、次の日は「お芋掘り」の日だったのです。

(園外活動の為、要弁当でした。)

お嬢もお芋掘りに行く気満々だったようで、

ウキウキでそんな話をされましたが…(ノω・、)

次の日は、一時保育をお願いしている日ではありません。

ごめんよ~お嬢~。お芋掘りには行けないのよ~。

お芋掘り<ママと一緒が良い!と言ってくれた

お嬢ですが…残念だっただろうなぁ~。(_ _。)


だけど、次の「みかん狩り」の日は、

仕事の都合で曜日変更してもらわなきゃ

いけない日にかぶりそうだから…

もしかしたら参加できるかもね!


ちなみに、お嬢、ミカン狩りの日は、

お嬢がバスを運転して行くらしいです。

「ミカン狩りの時な~あたし運転するねん!」

と力説していました。(;´▽`A``

だけど、担任の先生に、「○○ちゃん(お嬢)のこと

大好きだけど、そのバスには乗りたくないわ~(笑)」

と言われてしまいました。


計算じゃなくて、可愛いことやおもしろいことを

言ってくれる子供って、本当に愛らしいです。

やっぱり忘れないように、その時々でメモしなきゃ!ww



今日は、サボりまくっていた家事を朝から消化する為に

お嬢放置放置放置。空気を読んでくれたのか、

長いこと一人遊びしてくれていました。(。-人-。)アリガト。


一昨日のクマちゃんを抱っこ紐(ただの紐)で、

抱っこしてあげているらしいです。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

一人遊びありがとう~!

お昼寝終わったら、一緒にピアノ弾きながら遊ぼうね☆