季節性インフルエンザの予防接種。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今まで、「効くかもしれないし、

効かないかもしれない」ような…

そんなものにお金は出せない!(x_x;)

と、季節性インフルエンザの予防接種、

退職してからしていませんでした。


しかしながら、今年は新型が流行っているので、

万が一のダブルパンチは厳しい…と思い、

今年は受けることにしました。


といっても、新型が流行らなくても、

季節性も何種類もくることもあるし、

ぶっちゃけ受けても意味ないかなー(--;)

とも思うんですけどね。だけど、気分、気分w



で、ここいら辺では一番安い診療所に

家族3人分予約を取っていたので、

今朝3人揃って行って来ました♪


お嬢は、風邪のひき始めだったので、

無理かなー?とも思ったのですが、

まぁ診察してもらってからでいいやぁ~☆

と思って、とりあえず一緒に行きました。


喉はちょっと赤かったらしいですが、

熱はないし、薬も飲んでないし…

先生もめんどうだったのか、

「やりましょか。」と言ってくれましたw


検温は、「赤外線非接触式体温計」を使用。

思わず『ハイテク~!(ノ゚ο゚)ノ』と言っちゃう私w



注射は、私⇒旦那様⇒お嬢の順番に受けました。

お嬢は、刺針時にビクッとなっていましたが、

泣くこともなく頑張ってくれました☆


旦那様ってば、接種する前に

『血管見つかれへんのんちゃうか?』

って。。(;°皿°)

静脈注射じゃないですから。(;´Д`)ノ恥


そうです。その無知な発言からも分かるように、

旦那様は予防接種受けない派でした。

(今年は私が勝手に予約⇒強制接種させました。)

『予防接種で、インフルエンザにかかりそう』

と言っています。ヽ(;´ω`)ノんなわけない。



そろそろ新型インフルエンザの予防接種が、

対医療従事者で始まりますねー。

どうなんでしょうか。こればっかりは、

一般までまわってきたとしても、

受けるからどうするか、ちょっと悩むなぁ~。

まぁ、一般人に廻ってくるのはもう少し時間が

かかるだろうし、しばらく考えたいと思います。

(どれだけ早くなったとしても、受けれるのは、

お嬢の季節性2回目が来月であることを考えれば、

12月中旬以降にしか受けれないですしね。)


そうそう、お嬢は季節性2回目があるんだよねぇ~

頑張れお嬢~(・ω・)/