プチお花見。と英語教室体験。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

午前中は、保育園に3月の保育料支払いと、

4月からの一時保育の申し込みに行ってきました。


保育園に行く時は…

「行かない」と言い出したお嬢。

理由を聞くと、

『寂しいもん』 『泣いちゃうもん』 『泣いちゃうから!』

と言っちゃってました。ふふふ。ちょっと可愛いじゃないの…


この前は、「楽しかった」という感想だったけれど、

やっぱり寂しかったのね。(ノ_-。)

だけど、今日はママも一緒よ~♪と説得して、

一緒に行ってきました。


手続きを終わらせ、新しい教室(チューリップ組さん)を

紹介してもらいました。一時保育ですが、ちゃんと

洋服等を入れる専用棚に名前も明記されていて、

なんだか嬉しかったです。(´∀`)


ただ、帰り際に玄関で何やら不機嫌なお嬢。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

靴を履くのを渋り、玄関で動きません。

なんで?!4月から来るの嫌なのかなぁ?等と、

色々考えて、色々質問してみましたが、なかなか当たらず…

で、結局当たったのは…


『園庭で遊びたかった』


でした。(;´▽`A``

保育園に来たから、遊べると思ったのかしら?

「4月から週二回も遊べるじゃないの~。

じゃあ、今日は保育園では遊べないから、公園に行こう♪」

と、その時は説得して、公園へ移動~!




桜がキレイに咲いていました~

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

晴天の中のプチお花見は、とっても気持ちが良かったです♪



保育園⇒公園までの間に、パン屋さんによって、パンを調達。

持参したのが、お弁当ではないので「『プチ』花見」w
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
今から食べるのよ~♪


途中で喉も渇くから…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆



で、また食べる~!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


おいしいよ☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

上唇についちゃったままよ!Σ(゚д゚;)



食べ終わった後は、池にいてる鳥さんを見たり、

その写真を撮ったり…坂で遊んだりしましたよ♪


えいこら~よっ~っとぉ~!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
平地だと、何のポーズ?!って感じですが、

お嬢が居てるのは、ココ↓↓↓
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
結構な坂でしょ?

ここを登ったり下りたり…して、かなり楽しそうなお嬢でした。



この後、また後援近くの砂で遊んでいたのですが、

お嬢と喧嘩。もうそれならいい!と無視して帰ろうとしたら、

後ろから号泣しながら追いかけてくるお嬢。

で、周りにはそれを振り返る方達。

それには気付いてたし、そんなのでそこまで怒る私(母)

って…という感じだけど、でもどうしても無理~!

と、怒りを静めれず車まで移動。


結局そこでお嬢と仲直りしましたが、

次の予定があったので、車に乗って移動~♪



お嬢は、その車の中で昼寝~Zzz…(*´?`*)。o○

昼寝の後は、英語教室の無料体験に行ってきました☆

だけど、ここも入会金+月会費+施設使用料等を含めて

月額を考えると、値段の割には↓…だったので、断念。

他のところ見てみてもいいかなぁ?とも思うけれど、

英語に関しては、まだ『教室』は、早いのかとも考えます。


3歳になる年だから…と、とりあえず色々習い事の

体験に行ってみましたが、結局今させてあげたい!

とハッキリと思うものは、なかったかなぁ。

後は、もう少し暖かくなったら、水泳体験したい!

とは思っているのですが、お嬢の年齢だと、

私と一緒には入れないところがほとんどなので、

今年も市民プールかも。(;´▽`A``