音楽教室体験。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日の午前中、とある音楽教室の

無料体験に行って来ました。


感想は…正直微妙でした。(;´▽`A``


まず、先生、髪の毛がロン毛なのに、くくっていない。

しかも、色が…金髪に近い色。

という、見た目の第一印象が最悪。


私は基本的には、美容師さんや、自分を商売道具に

している方以外のサービス業で、髪の毛染めてるとか、

言葉遣いがなってないとか、大嫌いなので。

(←自分にないものを求めるw)

服飾関係の方でも、あまり好きではありません。

(なので百貨店が好きw)


音楽教室なら、芸術系なので見た目も芸術系?!

…ってワケにはいかないでしょう!

特に、『子供向け』の音楽教室。

子供の教育に携わるなら、見た目にも気を使って欲しい。

「先生」と呼ばれる職業に就くなら尚更ね~。



先生の見た目だけでなく、今回は内容にも

それほどのものを感じませんでした。

楽しいのは楽しいのだろうけど、月謝と合わせて

考えたら、割りに合わないなぁと感じました。

まぁカリキュラムが組まれて、どう学ぶか…という

計画は立ててあげられないですが、それ以外で

家でできないのは、「鑑賞」という先生がピアノで

クラシックを弾いて、それを聴くという時間ぐらいかな。

あとは、自宅でできそうだったので、

この年齢から、この音楽教室に通わせることはない。

というのが☆ユメ☆の判断です。


場所によって違うんだと思うのですが、

我が家から近いということを優先的に考えると、

ココしかなかったんですねー。

もう少し大きくなってから…また考えたいと思います。




帰りがちょうどお昼御飯の時間だったので、

スーパーで惣菜やお弁当を調達して、

旦那様の会社へ行って来ました!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

音楽教室でもらった名札をつけ続けるお嬢。


旦那様の会社で、御飯を食べて⇒勝手に遊んだりして、

他の社員さんが来ないうちに、出ました。

久しぶりに、旦那様(パパ)と一緒に御飯食べれたね~!

よく考えたら、いつぶりよっ?!?!(((( ;°Д°))))



帰ってきてから、お嬢は髪の毛を2つ括りにしろ!と命令。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

写真の真ん中の子みたいにして欲しかったんだって。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

うわぁ~…既にそんなこと言うの?!Σ(゚д゚;)

七五三の時には、既に私(親)の希望は通らず、

お嬢の言いなりにならないと仕方ないのかしらー?(涙)



どうかなぁ~???
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
お嬢、チュロスみたいになってますけど…???


しかも、同じ色形でお嬢用のスリッパがあるにも関わらず、

なぜ私のスリッパを履くのだー?!((((((ノ゚⊿゚)ノ

子供の考えることは…やはり分から~ん。