再会!…で、最後は… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、朝から雨雨でしたね。

気分はゲンナリ…↓↓↓???

いいえ、元気いっぱーーーいですо(ж>▽<)y ☆


今日は久しぶりに、高校の時の同級生(2名)に

会う予定だったからです音譜

高校2年で隣のクラス、3年では一緒のクラス、

就職方面が一緒で、とっても気の合う親友です(*^o^)乂(^-^*)


いつもは、うちの家に来てもらっていたのですが、

今日は、会う2人のうちの1人に7ヶ月のベビちゃんが

いてるということで、そこのお家にお邪魔することに…




御昼御飯は、お邪魔したお家のお友達が作ってくれた

ハヤシライスナイフとフォークを頂くことに。

おいしかったです~ラブラブ!ゴチソウサマ☆


もちろん、お嬢もガッツリ頂いておりました。

フライングで、その家のお嬢様の

離乳食を横取りしてましたけどね…(;´Д`)ノゴメンヨ、姫。

久しぶりに、ちゃんと「牛」が入ってるハヤシライスを

食べたわ~。だって、我が家は何でも豚ぶーぶーなんですものv

理由?値段¥が、『牛さん>豚さん』ですからw




子供を寝かせた後は、(お嬢は寝なかったのですが。チッ。)

お楽しみのデーーーザーーートーーーケーキコーヒータイムゥゥッ!!!

お邪魔する組が持ち寄ったデザートを食べながら、

話は、盛り上がる、盛り上がるメラメラ

家の話だの、恋愛の話だの、仕事の話だの…

全然話が尽きないです。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




姫とお嬢。

お嬢のほうが月齢低く見える?!w




あたち、ここに座るの!

お嬢、それはママではありませんよ?

友達のお膝の上で、くつろぐ、くつろぐ…



あなた、あっち行って!

ぎゃほー!何してんだぁっ!!!ヽ(`Д´)ノ

自分の場所(お友達のお膝)を取られると思ったのか、

姫にこんな仕打ち…(-"-;A姫、ゴメンナサイ




ねぇねぇねぇ…

お嬢が食べれるお菓子がないか、探してくれる、お友達。

お嬢、すかさず近づいています。(;°皿°)ヒィィィッ




あたち、ソレがいいなぁ~♪

何を物欲しそうな目で見ているのだっ?!

やめなさ~~~いっ!ヽ(;´Д`)ノ



そんなこんなで、お嬢は、

お昼寝の時間を過ぎても全く寝る気配なし。

そうこうしているうちに、「お腹減ったむかっ」と、

おやつの追加をご所望。(´д`lll)


いつもよりも多めのおやつを与えたにも関わらず

そんなことを言って来るので、お友達にお願いして、

御飯とお豆腐を分けてもらい、持ってきた味噌汁の

余りを一緒に、夕飯として食べさせると、満足したようす。ホッDASH!


かなり長居させてもらったので、そろそろお暇…

帰り道を教えてもらって、車に乗って、

いざ友達と一緒に帰ろうと思いきや、

事件注意が起こりました!


フロントガラスについていた、ルームミラーが…

はははははは外れた~!((((((ノ゚⊿゚)ノ


当たって取れたんですけど、

何回かチャレンジしてもつかない…

部品がなくなったわけでもなさそうだし、

割れたり等、損傷した箇所があるわけでもなさそう。

なのに、つかない~!(/TДT)/


さすがに、ついてない状態で走るのは怖いし、

JAFに来てもらおうかなぁ~と電話を掛けたら、

「約1万円は、最低でもかかります」とのこと。

いいいいいいいいい一万円~!?!?!?(((( ;°Д°))))

家族会員になっていなかったことを…というよりも、

旦那様のJAF会員証をパクっ…いや、

借りてこなかったことを大後悔。

一万円は、かなり痛い出費なので、

とりあえず、「考えます」と言って電話を切りました。


走らせてもいない車のチャイルドシートで、お嬢は

大爆睡してくれていたので、また直せないかチャレンジ

していたのですが、やっぱりどうも無理。


そうこうしていると、さっきまでお邪魔していたところの

お友達が様子を見に来てくれました。

2人で見てみましたが、やっぱり無理だ…


ん?しかし、なんだかくっつけたら良いだけっぽくないか?!

という結論に至り…バイクもくっつく宣伝を思い出した2人(ノ゚ο゚)ノ

お友達がスーパーに連れて行ってくれて、

買ってきました!アロ○アルファ!!!


もう、これでダメなら、諦めてJAFを呼ぼうと思っていたのですが、

車に帰って、やってみたら…


ついた~!!!

(*´Д`)=з


お邪魔した上に、最後の最後まで迷惑かけてごめんなさい。

それに、駅まで歩いて帰らせてしまった

お友達にも、ごめんなさい。


無事、つきました~~~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1人だったら、どうしようもなかったけど、

ほんと2人がいてくれて心強かったし、

お世話になりました。ほんとに、感謝・感謝ですキラキラ

そして、アロ○アルファ様様ですw



また外れるかもしれないので、接着剤は車内にコッソリ

置いてきました。これから外れなかったらいいんだけど…

旦那様が乗ってる時に外れたら、びっくりするだろうなぁ。

でも、自己申告はやめておこう。怒られるから。(←子供)

だって…旦那様、怒ったら怖いもん。

なんか、悪戯したのがバレないように隠す

子供の心理状態と全く一緒ですね。



ってことは、すぐバレるってこと?!?!(((゜д゜;)))イヤダ…