いよいよ3日目! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

昨日お嬢が寝てぐぅぐぅから、

「この静けさは、何時までモツのかなぁ?」

なんて考えていましたが…


ヴ~~ンヴ~~ン」(うなっている?)

うううぇぇぇ~…」(ちょびっと泣きかけ?)


と、ちょっと寝言?を言うものの、全然起きず!Σ(゚д゚;)

結局、朝の6時半まで寝てくれました!!!



え?こんな感じなの?断乳って???

と、少し拍子抜けしましたが、

いつ起きるんだ、いつギャン泣きされるんだ…

と、気が気でなかった私は、結局昨日よりも睡眠不足。

明け方4時、5時までにミクシィとかしてました汗




目を覚ました6時半。お嬢、ギャン泣き開始( ̄□ ̄;)!!

うぉ…ここだったのか…(=◇=;)

と思いつつも、もう起きても良い時間なので、

寝室からリビングに連れて行って気分転換☆


…してもらおうと思ったのに、全く通用せず。

さすがの旦那様(昨日の記事参照 )も

起きるぐらい泣いちゃってましたガーン


しかし、起きた旦那様!

寝室からリビングにわざわざ来て、お嬢に対して「頑張りや~」

(「断乳辛いやろうけど頑張りや」という意味)

と声をかけてくれたりして、ちょっとパパっぽかったですグッド!


旦那様もその他に、抱っことか、外の景色見せるとか、

色々やってくれてはいましたが、しばらくは何をしても泣きやまず。

あまりにも泣くので、もしかして昨日打った顔とか口が痛い!?

と、心配もしましたが、ゲロちゃんには心を開いて

笑顔を見せていました(ゲロちゃん顔怖いのに…(・・;))



一旦泣き止んではくれたものの、ちゃんと顔を見ると、

指しゃぶりが復活してから、唾液分泌量が多いのか、

昨日打って出血したところ(口腔内)から、

寝ている間に再出血していた模様。

口の周りに血がついていました。ははははは。(←?!)


ということで、急遽歯医者病院に行くことに。


歯科に行こうか、耳鼻科に行こうか、形成に行こうか…

かなり悩むところではありましたが、結局歯科が

ベターかなぁ?と、歯科に。



電話を入れたら、予約の空きがあるのが午後からになります

とのことでしたが、「う~ん…(-"-;A」と渋っていたら、

「今からすぐに来れるなら、待ってもらうことに

なるかもしれませんが、どうぞ」と言ってもらえたので、

私はバタバタと上着だけ羽織り、

お嬢はどうせ歯医者で汚れるだろうと、

家着のまま急いで出発!



着いたら、そんなに待つこともなく、中に入れてもらえました☆

ドクターからは、


上唇小帯が切れてます。それが切れるということは、

前歯も強く打ってるはずだから、もしかしたら前歯の

中の神経も切れているかも。そうなると、歯が変色したり、

生え変わりの時期に早く抜けすぎたり、中に膿の袋が

できることがあるかも。ただ、子供の歯の中の神経は太いので、

歯が変色したからすぐにどうこうというわけではない。

継続的に(3ヶ月後ぐらいに案内葉書を送ると言われました)に

診て行きましょう


と説明を受けました。

昨日の夜と今朝は、ちょっと怖くて歯磨きできてなかったので、

その後、歯磨きしてもらって終了。

一安心です。


しかし、いくら安心料といっても、乳児医療証があるから

500円以上は払わなくても良いといっても…

それがなかったら、診察+歯磨きで

4000円台はビックリじゃないですか?!

ほんと、医療費って高いです。

というか、ボッタクリ?!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

お家に帰って来て、まだいてた旦那様に一応報告。

それから、皆で(約1名除くw)いそいそと外出準備。

しかし、お嬢。抱っこしてないとダメらしい…(ノ◇≦。)


旦那様が出勤すると、お嬢グズグズ病悪化!!!

今日は早起きしていたのもあって、もう眠たかったみたい。

おんぶ紐でおんぶして、私は洗い物していたら、

すぐにオチぐぅぐぅました。


寝たら、準備が進む進む~音譜

旦那様の晩御飯の準備も終わらせて、

家事一段落!!!


しかし、お嬢は起きず。

このままだと、数時間寝られそうな気もしたので、

強制的にベビーカーに乗せ、出発~!!!


乗せる時に、開眼したりしていましたが、

よっぽど眠たかったのか、車(チャイルドシート)に

乗せ替えても寝たまま。(σ・∀・)σ


静かなお嬢を乗せて、ドライブ開始~

って、行き先はまたまた実家なんですけどね( ´艸`)

断乳中だから、フリードリンク(チチ)でごまかすこともできないし、

実家(ばぁば様)の協力を仰いでるのです。

(3日目にして告白)


着いてから、早々にお昼御飯割り箸を頂き、

昨日ほとんど寝てなくて眠かったので、

私だけお昼寝ぐぅぐぅさせてもらいましたべーっだ!

(しかし、女子の期間なので、寝ても寝ても寝足りない。

起きても眠い。いくらでも寝れます。)


起きたら、もうすっかり夜夜の街

お嬢をお風呂温泉に入れました。

一昨日、昨日と、お嬢をお風呂に入れるときに、

チチカバーをつけていたのですが…

今日忘れてしまった!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヤバイ~!!!

と思ったのですが、ちょっと先をいじるだけで、飲もうとはせず。

一瞬焦りましたが、飲まないのが分かると、

ホッとするよりも、ちょっと寂しかったりしました(ノ_・。)


お風呂からあがってからも、ハーフトップの前ボタンを

つけたり外したりしたいと怒っているものの、

飲ませろ~!むかっとは言われず。


チチサイン(ベビーサイン)も、一回も出ずヽ((◎д◎ ))ゝ

お嬢も分かってるんだろうなぁ。

ちょっと悲しい(寂しい)なぁ。

ちょっと申し訳ない気持ちだなぁ。

私も、珍しく、色んな気持ちが入り混じっています。


お風呂からあがって、いそいそと帰る準備。
お嬢は、チャイルドシートに乗せたら、すぐに就寝ぐぅぐぅ

今のところ起きずに過ごしてくれています。

今日は私も早めに寝よう…っと。




ついでに、も一つ。

今日は、駐車場の出入り口まで送ってくれたばぁば。

越えたと思って越えてなかった…




出入り口にある上下バー。


上から下りてきて、頭打ってました…Σ(゚д゚;)

ダイジョブかなぁ???