1歳6ヶ月健診 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日の午後からは、出産した病院での1歳半健診病院



しかし、せっかく都会方面に出るからと、

午前中からの早めにばぁばと都会で待ち合わせしました♪



初めて一人で高速乗りました!

え?こっち?!こっちで良かったよね?!

阪和道?阪神高速???環状線????

どこからどれがどうつながってるんだ~!!!!

(°Д°;≡°Д°;)と、なりそうになっていましたが、

旦那様のETCの請求書見ておいて良かった…

「なんとな~く」ではありますが、見たことある名前のとおり、

行ったら着きましたw



おもちゃ売り場に連れて行ってあげようと思ったのですが、

その前に、屋上広場を見かけたので出てみました♪



トーマーーッス♪♪♪


発車しま~~っす!


車にも乗りま~す♪


様になってる???

「このあと、ママが助手席に乗ってきたから、

キュウキュウだったよ~( ̄Д ̄;;

ちゃんと「定員:子供2名」って書いてるのを

見て欲しかったよ!ヽ(`Д´)ノ」

というお嬢の声が聞こえてきそうでした。



一通り無料遊びを楽しんだ後は、病院へ!
待つことに飽き飽きのお嬢。
色々間を持たせる努力はするものの…
体重量るし、口の中に物入れるし…だから、
飲食微妙(じゃなくて、禁)だしなぁ。
こういう時、チチ使えたら楽なんですけど。(;´д⊂)

いよいよドクターの診察。

もちろんお嬢は入り口付近からギャン泣きヽ(;´ω`)ノ

入ってもギャン泣き。


ドクターは、自分のポケットにつけてるおもちゃ(コチラ参照 )を

ハイハイハイハイ~~~と引っ張り→カタカタカタカタカタ

鳴るおもちゃ…そしてまだまだギャン泣きするお嬢。
笑う鬼母。


その騒々しい中聴診を続けるドクター!さすが(笑)

このドクターは、いっつも自分の胸ポケットに

わ~~~んさかおもちゃ付けてますwww

噂では「新生児にしか興味がない」新生児科部長ですが、

私はかなり大好きですラブラブ

もっと病院近かったらいいんですけどねぇ~ダウン


問診で「喋る」こと聞かれるかなぁ?

なんて思っていましたが、


ドクター:「何か喋る???」

私:「(え~パパ、ばぁば、ママ?んん~)3つぐらい?」

ドクター:「はいはい~」


あ。そんなもんなのね。(°д°;)笑

もっとそこ突っ込まれるかと思ったのに、

意外や意外、全然突っ込まれませんでした。


ちょっとだけ引っかかったのは「小走り」するかどうか。

もちろんしないので、それは次の健診へ送り送り。

今回(1歳半)で健診終了されるかと思いましたが、

小走りするまでは健診してくれるらしく、

2歳健診まではしてもらえそうです♪



健診を終えてから、アレルギー検査も一緒にしてもらうことに。


前回1歳時には皮膚科診療所でやってもらったんです。
家から近いし、待ち時間も携帯でチェックできるし、
先生も優しそうな女医さんだし…
良いところではあるんですけど、
適当な私が、ちょっとかわいそうだなぁ~と思うぐらい
採血時に、何回も刺されてたんですよね(ノω・、)

なので、また結果聞きにくるのに遠いのですが、

ここでしてもらうことに。


採血場では、お嬢がギャン泣きしまくるので、

「お母さんはチョット向こう側へ…」と、

私はカーテンの向こう側(部屋は同じ)へ移動。

カーテンの端から、チラ見していると…


ずっとお嬢に話かけてくれてるし、

血管見つけるのに、何度か体の向きを変えていましたが、

採血は一発OKグッド!さすがです☆

良かった、ここで検査してもらって~~~♪


しかし、検査項目いっぱいあったから、

全部やってもらえばよかった…と、今更後悔。

結局5大アレルゲンしか調べなかったからなぁ~


今回は予約だったから良いけど、

次の受診時の待ち時間が恐ろしい~~~(TωT)



帰り道~♪

お嬢、そこめっちゃ汚いんですけど…

案の定おちりが埃まみれになっていました(ノ_-。)



あたち、これ好きラブラブ

何すんの???



登るの~~~♪♪♪

意外に器用な…w






ちょっとちょっと???

あんた、そこで何してんのよ~!!!




んっ…


ぎゃああっ!!!(((( ;°Д°))))

マンションの階段に糞されてました・・・

しかも、微動だにせず。

そこはトイレじゃないよっ!と、怒っておきました。