初めての雨… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、朝から学科教習⇒1コマ空けて⇒技能教習でした。





朝は、9時50分開始の一限目。



朝一の講義だったからか、

またいてたのよぉ~…

左斜め前に、うつら、うつら…としてる人が…



横に座ってたら、ツンツンしてあげるんやけど、

それをするには遠い。



と、思ってたら、案の定。

「寝るんやったら、外行きや~」って言われてましたハゥッ





もう、私がビクビクするからやめてほしい(←そこ?!)

だったら、見えないように自分が一番前座ればいいやん!

ってツッコミ受けそうなんですけど、一番前やと、

前のホワイトボード見辛いんですよね。(ワガママ?!ww)

前見るには、3列目が一番良いんですよー





だったら、我慢しろってね。

ってか、その前に周り気にしないで、講義に集中しろ!ってね











その後、1時間の休憩

お嬢を一旦託児室から連れてきて、ホールで食事タイム





最近、「ハーイ」ってやってくれるようになったのですが、



『○○(名前)さーーん』って呼んでも、



『あまえんぼさーーーん』って呼んでも、



『バカボンさーーーん』って呼んでも、



ハーイってしてくれます。(。・艸・) ぷっ。











食事を終えて⇒託児室でオムツ交換してから⇒また預けて…

次は、技能教習!!!





今日は雨だったので、ちょっと緊張してたんですけど、

全然スピード出せない出さないので、

晴れとほとんど変わらなかったです。

ワイパーの操作は、教官が全部してくれたしww

(って、ワイパーまで気がまわらないし







前よりも踏み込むようにしたつもりやけど、今日もエンストしたなぁ。

エンストに気付かないときあるし。(←大丈夫か?!)



『半クラの位置を身体で覚えてない!』と言われました。

ハイ。その通りです。

相変わらず、ブレーキも踵つけたまま踏んでるし。

加速チェンジも、うまくできないのですが、

(といっても、クラッチ踏む前になかなかアクセルから足を上げれない私。

今日、何回注意されたか…!)

それよりも、減速チェンジが難しい!…気がする。



そして、減速しなきゃいかんところが分からん

(カーブの前でブレーキ踏むことを忘れる)し、

車を車線内にうまく走らされへん。

必ずと言っていいほど、対向車線まではみ出してマス。

(特に交差点右左折時)





直線で、

ハイ!加速~!



アクセルあげる!

クラッチ!

ギア!

アクセル!

半クラ!

さっと(クラッチ)あげる!!







曲がり手前で、

ハイ!ブレーキ!

クラッチ!

ギア!

半クラ!

曲がる!

その前に右指示!

クラッチあげる!(←上げきるのを忘れやすい)



ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ~~~





と思ってたら、交差点。

ハイ!もっかい右指示!!



もっと曲がる先見て!!!







はい、曲がりきれない~~~

もしくは、曲がりすぎ~~~~







確認?!全然見れてないっすよ???ソレガナニカ?



信号見るので精一杯。

後方周囲等、確認事項は今日の一限目に受けたので、

一応見てるフリ。

全然ちゃんと見れてません。(←いけるのか?!)

一旦停止は、場所覚えてるだけで、全然標識見れてません。







停車時や上り前にローに入れるの忘れるわ、

サードで停車しようとして、せめてセカンドにおとすって

言われるわ…ギアチェンジのタイミングも掴めず。







いやぁ。こんなんで受かるんでしょうか???

って、本格的にお嬢の日記ではなくなってきましたね。(爆)

教習日記でもなく、ただの運転復習記みたいになってきましたww





















あたちのことも忘れないで…





















ね?

































<チョビット写真



このピンクのうさぎちゃん、私と一緒に教習通ってるのですが、

先日フッと見たら、こんなことに…

落ちないように必死だったようですww





わざわざセッティングしたわけじゃなくて、

自然にこういう状態になってたので

チョットウケました。