旦那様だと…↓↓↓??? | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日もあまり調子が良くありません

しかし、今日・明日は、旦那様の新年度開始前のお休みなのです!

普段ならウレシイはずのお休み…







自分が体調悪いと、あんまりうれしくありません

というか、旦那様には仕事に行ってもらって、

ばぁばに来てもらおう方がウレシイ







今朝も「(昨日の晩御飯の洗い物が)残ってるから…」

と、しんどい中、動こうと思ったら…



旦那様:『もうそんなん置いとけや!



ですって!!!

もしかして洗ってくれるん?!?!







いえいえ、期待した私がバカでしたよ。



旦那様:『元気になったら、やればええやん!



って、言われましたからね

しんどさ倍増…







もう作る体力(気力)がなかったので、朝は旦那様は食べないし、

お嬢の分と私の分だけ昨日ばぁばが作ってくれた残りで済ませて…

昼は出前とりました。







家でのんびりするハズが…

やはり、旦那様には、ほとんどの手伝いを期待できない…

一人暮らししてたからある程度できるハズなのに、

もうする気もないんだろうなぁ~

たまの休みっていうのもあるだろうけど。







最近思いますが、旦那様って私が「しんどい」と言っても、

大してしんどいと思ってないようです。

バターーーンッ!!!と倒れてから心配する感じ。

まっ、男の人ってそんなもんなんでしょうけどね

でも、付き合ってる時は、もっと優しかったなぁ~(遠い目)

(←過去を振り返りまくる女)







夜は、旦那様が「おいしい御飯が食べたい」と言っていたこと、

私の体力が少し回復していたこと、しかし作る気はゼロだったこともあって、

外に食べに行きました







呑まない夫婦&チャッチャカ食事を済ませたい旦那様にとっては、

ゆっくり食事が出てくる食事処にはイラッときたようですが、

料理はまぁまぁおいしかったので満足していたようです。









しかーーーーーっし!!!

私は見つけてしまったのですよ!!!



こんなのをっ!!!!!

























































なんだかおかしくない???











気付いた???



































デカッ!!!





フォークとスプーンが…

で…でかい…







どう考えても、取り皿に分ける時に使う用のものでしょ、ソレ。

いくらめんどくさいと言っても、それで食べるか…普通。







超逸脱してますが、画的におもしろかったので載せます。













多くのパパさんと比べたら、うちの旦那様は、

家事全然手伝ってくれない方なんだろうけど、

今日は食事2回とも作らなくて良いようにしてくれたし、

お嬢のお風呂も久方ぶりに入れてくれたし、

まっ、よしとしました。(←偉そうww)













そうそう、お嬢のことお風呂に入れるの3ヶ月ぶりぐらいなのに、

お嬢は大人しくしていたようで…



昨日はばぁばで号泣してたのに、

 あんたじゃ久しぶりでも泣かないんやね




と言ったら、



父親ですから



といわれました。





まっ、そりゃそーか…?ww

ばぁば、残念!!!