久しぶり?の小児科 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

お嬢、咳と鼻が続いていました



といっても、大したことはないので放っておくつもりだったのですが、

お出掛けの予定もあるし、一応受診してきました。



結果は、「軽い風邪」

一応咳鼻系のお薬出されたぐらいで、終了。

一応耳も診てくれていたので、中耳炎も大丈夫でしょう。











それよりもなによりも、行ったら



1歳になったらMRすぐに受けて下さい!



と言われ、問診票まですぐに渡されました





うちの市では、年に2回しかポリオの接種ができないので、

(しかもそれがお嬢の誕生月5月が1回目)



「5月にポリオ受けて⇒6月にMR受ければいいやぁ~

保育園も行く予定ないし。」



と思っていたのです。

健診でも「ポリオ先に…」って言ってもらえたし。

(たぶん保健センターの保健師さんには言ってもらえないんだろうケドww)





しかし、先生めっちゃMRを推す推す~

「ポリオは20年以上感染した人いてないですし!」



まっ、そりゃそーだわね。

ということで、5月にはとりあえずMRを受けることに…(←単純w)



ってことは、ポリオ一回目は10月。

お嬢もう1歳半前ですけど…????

まっ、感染するような場所には行く予定ないし、

のんびり構えてるしかないってことかな。











帰ってきて、お昼寝してから⇒お昼御飯

以前薬を飲む時は虐待してましたが(爆)

今回は、前回シロップ飲めなかったことを伝えたら、



粉薬を出してくれました。



前はうまく練れなかったのですが、

今回はネリネリネリと練って、お嬢に「アーーーン」というだけで、

与薬完了ぷっ。単純だわ、お嬢。



アーーンってして、お口の中に薬を入れられたお嬢は、

ちょっとシブイ顔してましたが、許容範囲内だったようで、

ギャン泣きすることもなかったです。



ほんと、前は闘いだったから、

こんなに突然すんなり飲んでくれるのがウソのようですww











最後に…

先日のお嬢





バームロール(お菓子)持ったまま寝てるし…