最近難しいこと・・・ | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

相変わらず鼻水垂れ子鼻ちょうちんお嬢女の子


喉がゼロゼロしてるので、薬(シロップ2種と粉1種)が

出されてるのですが、飲ませるのが大変ですガーン
シロップは、大人が飲んでも甘っ!!!

なるぐらいなので、余裕で飲んでくれるわぁ~…

と思いきや…嫌がる嫌がる。


「お腹が一番空いてる時に」とか言われるけど、

そうしても全然無理叫び御飯の間に与えると、

味が混ざるのが嫌なのか、御飯も食べなくなるし。
御飯終わった後が一番与えやすいんですけど、

それでも途中で気付いて口を『への字口』にして拒否パンチ!
そこからは、ギャースカわめくお嬢と、

無理矢理入れる私の戦いです。
というより、虐待wwww

スプーンで調子良く飲めることも少なくなってきたので、
量を量るだけのスポイトで、無理矢理口の中(舌下)へ

入れて飲ませてます。子供の与薬って、量もすごい微妙で、

3.5mlとか2mlとか言われますが、大半はこぼれてますね。

ハイ。(←いいのか?!)

それにしても、大人だと5mlとか10mlってほんとに微量だけど、
子供に飲ませるとなったら大変ですねあせる
食道までチューブ突っ込んで、ビューーーって入れたくなります。
(←ヒドイ?!ww)

だって、飲ませてる間ずーーっと泣かれるよりは、

1回泣かれるだけの方が、なんとなく楽な気がしません???

って、私の我儘?( ̄Д ̄;;

そして、そんな戦いでは、抱っこしてるとこっちがとても不利なので、
ハイローチェアに乗せてるのですが、そのうちハイローに乗せるだけで
嫌がるようにならないか、それも心配してますしょぼん


なんにしても、早く治れば薬ともお別れですよね。
早く治れ~~~~~キラキラ



≪元気な時なお嬢カメラ(お掃除編)≫


あたち、こんなこともできるのよ音譜




めくれない~~~むかっ

(周りが散らかってるのは気にしないようにww)