お陰様で、動物病院で処方された抗生剤と陰部洗浄で、膿皮症はかなり改善爆笑先端が若干化膿していた部分も瘡蓋になってきて、こめもお腹を気にしなくなってきました。ほっと一安心照れ




《本日のこめちゃん》



現在爆睡爆笑


というのも、なかなか止まない甘噛みの

トレーニングのために

ハウス!」 無視!を実行したら、ふて寝からの、爆睡モード

なってしまいました照れ



こめちゃんの甘噛みトレーニングって、まだまだゴールが見えませんチュー



先代犬(パグ&ペキニーズのミックス)のラムちゃんは、初めにきつく怒ったら、全く噛むことなく、安心してお子ちゃまにも触れ合えたのだけど、個々の犬でこんなに違うとは…びっくり

犬種によっても違うのかなぁ?

エネルギーも見た目とは正反対なので、室内では遊び足りない感じ爆笑


勿論、噛もうとしたり、痛!ってなった時は、毅然とした態度で、かなり強めに怒るのですが、反対に立ち向かってくるくらいの勢いでくるので…ハァーショボーン


環境的に、家は近所に幼児園がいくつもあり、更には、向かいに 小さな子ども達が集まる公園があるため散歩コース内に 子どもとの接触ポイントが沢山あるから、しっかりトレーニングしてかないと…プンプン


こめちゃん頑張れビックリマーク