こんにちは!

 

水戸在住×転勤族×一人っ子ママ

家族もママも笑顔になれるお片づけ

 

整理収納アドバイザー 

田中紀子ですニコニコ

 

少し前にプリンターが壊れて

プリンター収納を見直しました

 

 

その時に、もともとここに

置いていたゴミ箱を撤去したんです

 

このスチールラックを使って

浮かせる収納にしたいなとお試しで

 

ぴたっと貼れるゴミ袋(写真)を

使っていました

 

 

ここにあるのはやっぱり便利!

でも見た目はやはり変えたい!!

 

シンプルなケースを買ってきて

フックをつければいけるかなと

探していたのですが

これがちょうどいいのを見つけられずあせる

 

家にあるフックを使ってみたんですが

ふらふら揺れてしまうんですよね

 

スチールラックを動かすたびに

揺れるのもなんだかしっくりこない

 

というわけで、マグネットシートを使い

直接くっつけることにしましたニコニコ

 

ゴミ箱は無印良品の

【ポリプロピレンごみ箱・角形・小】

幅10㎝×奥行19.5㎝×高さ20㎝

 

 

ごみ箱の裏にマグネットシートを貼り

 

 

同じく無印良品の

【スチール仕切板・大】

幅16㎝×奥行15㎝×高さ21㎝

をスチールラックに逆さまに置いて

(麻ひもで固定しています)

 

 

くっつけました!

(麻ひもの処理がまだ笑)

 

完成はこんな感じです!

 

一応蓋がついているのですが

270°開閉するのがよいところ

蓋は開けたままで使っています

 

ここで使っているファイルボックスも

無印のボックスなので色合いも揃って

ちょうどいい感じになりましたニコニコ

 

 

あとは、落ちないかどうかだな笑

またご報告します!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

おうちの書類整理と言えば!の

おうちファイリング®講座

 

2023年1月の講座募集を開始しておりますキラキラ

今年こそ、紙の悩みから解放されたい方!

お待ちしていますラブラブ

 

 

 

オンラインで一緒に書類整理から

ファイリング作業までさせていただく

サポートも行っております!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

サポートのお申込み

講座のリクエスト・お申込みは

公式LINEでもお受けしています♪

お友達登録後、メッセージをお願い致します

(他の方に読まれることはなく、個人的なやり取りが可能です)

 

友だち追加

 

 

 

現在募集中のサービス・講座

 

 

紙の整理がらくになる!

おうちファイリング®講座(オンライン)

 

 

お片付けサポート

ご自宅にお伺いして

一緒にお片づけ作業を行います

 

 

 

 

 

□オンラインお片付けサポート