こんにちは!

 

水戸在住×転勤族×一人っ子ママ

家族もママも笑顔になれるお片づけ

 

整理収納アドバイザー

おうちファイリング®アドバイザー

田中紀子ですニコニコ

 

自分でも自覚をしていますが

わりと過保護です(^^;)

 

小2の息子はなかなかやんちゃ

好奇心旺盛で虫を見つけると

寄って行ってしまうタイプ

 

ここ最近ずっと気になっていたのですが

とうとうGPSを持たせることにしましたクローバー

(まだ2年生なので携帯という選択肢はなし)

 

 

選んだのはこちら

BOTトークです

 

 

 

 

 

私がこれにしようと思った理由は

GPS機能に加えて、声を録音して

お互いにメッセージを送れる機能があるから

(別途有料です)

 

完全なリアルタイムではないですが

1分ほどのタイムラグでメッセージを

送り合うことが出来るんですキラキラ

 

親はスマホに入れたアプリから送り

息子はこのbotに直接話しかけます

 

携帯もまだな息子は自分だけの

ツールが持てて楽しそう笑

 

先日はお腹が痛くなり

コンビニのトイレを借りた時に

少し遅くなるよとメッセージを

送ってきてくれました

 

きっと使ってみたかったんだと思いますが

私も安心できてよかったですニコニコ

 

 

他にも、下校時刻がいつもと違う時や

私がぎりぎりまで外出している時などに

帰宅時間の目安がわかるので

なかなか重宝しています爆  笑

 

登下校中に災害が起きた時にも

電波が生きていれば使えそう

 

大きさは縦横5センチくらい

別売りのシリコンケースに入れて

 

 

ランドセルに括りつけています

 

お値段は

端末価格が4,800円

 

月額の通信料は

GPS機能のみだと480円

トーク機能付きだと680円

 

GPS機能だけだと一度の充電で

4週間もつと書いてありましたが

トーク機能付きにした我が家は

1週間に1度、充電をする感じです

 

充電が切れてくると自動で

私のスマホに送信されるので

充電し忘れもあまりありません

ずぼらなので、たまにあるけどてへぺろ

(←意味ないやつ)

 

 

あ、登録者の私だけでなく

夫のスマホともつなぐことが可能です!

(なので夫から、充電しろと言われるえー

 

ずっと心の片隅で気になっていたので

解決できてすっきりした私です!

 

 

同じように気になっている方の

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

現在募集中の講座はこちら!

 

おうちファイリング講座

11月16日(水)に開催いたします!

 

詳しくはこちらをご連絡ださいね↓↓

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

サポートのお申込み

講座のリクエスト・お申込みは

公式LINEでもお受けしています♪

お友達登録後、メッセージをお願い致します

(他の方に読まれることはなく、個人的なやり取りが可能です)

 

友だち追加

 

 

 

現在募集中のサービス・講座

 

 

紙の整理がらくになる!

おうちファイリング®講座(オンライン)

 

 

お片付けサポート

ご自宅にお伺いして

一緒にお片づけ作業を行います

 

 

 

 

 

□オンラインお片付けサポート