こんにちは!

 

水戸在住×転勤族×一人っ子ママ

家族もママも笑顔になれるお片づけ

 

整理収納アドバイザー

おうちファイリング®アドバイザー

田中紀子ですニコニコ

 

小2息子が学校に持って行く

ポケットティッシュ

 

高確率でこうなる笑

 

と言うか、ほぼ毎回こうなる

さらに袋も破れて使い物に

ならなくなっていることも多々、笑


・・同じ方いらっしゃいますか??

 

 

これ、本当に困るんですよねえーん

買い足しに行かないといけないのが

地味に面倒だし、なによりもったいないあせる

 

気を付けて使ってねと

何度言ってもダメ・・

たぶん息子にはまだ難しいのかも

と、私が工夫をすることにしました

 

用意するものはこちら

 

私も教えていただいた方法なんですが

梱包用のテープを用意して

裏から貼るだけ!

 

端の部分は開かなくならないように

三角に切れ込みを入れて貼っています

 

本当にこれだけなんですが

意外ともってくれますニコニコ

 

まあ、手間と言えば手間なんですが

すぐダメになっちゃうストレスより

私には楽でした!!

 

個人的には

使いかけのパスタの止め方を知った時の

目からうろこ具合と同じだったんですが

いかがでしょう?

 

パスタの止め方はこちらです↓

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

 

お申込み受付中です!

おうちファイリング講座

11月16日(水)に開催いたします!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

サポートのお申込み

講座のリクエスト・お申込みは

公式LINEでもお受けしています♪

お友達登録後、メッセージをお願い致します

(他の方に読まれることはなく、個人的なやり取りが可能です)

 

友だち追加

 

インスタグラムでは特に

おうちの書類整理について発信中!

フォロー、いいね、嬉しいですラブラブラブラブ

@noriko.tanaka0916

 

 

現在募集中のサービス・講座

 

 

紙の整理がらくになる!

おうちファイリング®講座(オンライン)

 

 

お片付けサポート

ご自宅にお伺いして

一緒にお片づけ作業を行います

 

 

 

 

 

□オンラインお片付けサポート