こんにちは!

 

水戸在住×転勤族×一人っ子ママ

家族もママも笑顔になれるお片づけ

 

整理収納アドバイザー

おうちファイリング®アドバイザー

田中紀子ですニコニコ

 

 

そろそろ夏休みが気になる時期ですね

 

 

年々体力がつきパワフルになる

息子のテンションは上がり

私のテンションは下がる時期、笑

 

ですが、先輩ママに聞くと

遊びに付き合えるのもあと少しとのこと

 

今年はしっかり遊ぼう!と思いなおし

体力作りに励んでいます爆  笑

 

そしてこっそりダイエットも

少しでも体が軽くなったらフットワークがよくなるかな、という浅はかな考え笑

 

なーんて考えていたら

とうとう夏休みまであと2週間を切りました笑い泣き

 

そろそろ具体的に考えて動かなければ!

ということで、とりあえずリスト化です

 

夏休み前に準備しておきたいことは

 

・夏休み前と夏休み後の一人時間の確保

 (先に夫に確約をつける!)

・仕事のスケジュール調整や確認

・夏休み中の私の1人の時間の作り方

・宿題のスケジュールを子どもと決める

・学用品やプリント整理の心の準備

・遊びのスケジュール

・息子も私も暇な時、何をするか

・よさそうなイベントなどの情報収集

・簡単お昼ご飯の作り方ストックしておく

・食材・おやつの買い出し

 

書いてみたら意外とたくさんありましたあせる

とりあえず宿題や遊びは夫に丸投げかなニヤリ

コロナ禍で大変なことがまだまだ多いですが

夫の在宅が増えたことだけは怪我の功名かも・・

 

まあ、息子が元気に楽しく過ごせたら

それだけでいいんですけどね

 

あとは私の気力体力が続けばいいな・・

(だから自分のケア多め笑)

 

これからの夏休みを考えている方の

参考になれば嬉しいです

 

みなさまも楽しい夏休みを

お過ごしくださいね

 

男子小学生ママさん

とにかく頑張りましょー!!!

 

 

 

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

サポートのお申込み

講座のリクエスト・お申込みは

公式LINEでもお受けしています♪

お友達登録後、メッセージをお願い致します

(他の方に読まれることはなく、個人的なやり取りが可能です)

 

友だち追加

 

 

 

現在募集中のサービス・講座

 

 

紙の整理がらくになる!

おうちファイリング®講座(オンライン)

次回講座は6月21日(火)です!

 

 

お片付けサポート

ご自宅にお伺いして

一緒にお片づけ作業を行います

 

 

 

 

 

□オンラインお片付けサポート