こんにちは!

 

水戸在住×転勤族×一人っ子ママ

家族もママも笑顔になれるお片づけ

 

整理収納アドバイザー

おうちファイリング®アドバイザー

田中紀子ですニコニコ

 

【書類整理はこれ!】

おうちファイリング®講座

4/20(水)&4/27(水)2Daysコース

お申込み受付中です!

 

 

息子、本日から春休みに入りました

 

朝送り出すプレッシャーはなくなりますが

これから2週間余り毎日息子と一緒

 

いやではないんですよあせるあせる

ただ何して過ごそう・・・と

途方に暮れている私がいます

 

 

数えると実質2週間もないんですけどねキョロキョロ

きっと後半はぐったり(イライラ?)

しているだろうなと笑い泣き

・・ブログも滞りがちになるかも(これはただの言い訳)

 

そこで今回は長期休みをどう乗り切るか

考えてみることにしました

 

なぜイライラするのかを考えてみると

やはり、一番の原因は

自分の時間がなくなって

自分のペースで動けなくなること

 

もっと小さいお子さんがいらっしゃる方からしたら

何言ってるの?!と思われると思いますが

(昔の私はきっと思ってた、笑)

24時間ずっと一緒のママさん、本当に本当にお疲れ様ですえーん!!

 

そしてもう一つの理由が

毎日何をしようか悩み(お昼も含めて)

結局YouTube三昧になってしまう罪悪感キョロキョロ

 

この2つを何とかするために思いついたのが

 

メリハリ作戦!!

・・・ネーミング汗

 

悩まないようにお昼ご飯のメニューも含め

自分も息子もやりたいことを決めておく

これは今、息子と相談中ニコニコ

乱筆すいませんあせる

 

そして

お互いだらだらする日も予定しておく

その日はYouTube様に堂々とお任せする!

 

これでやってみたいと思いますニコニコ

 

というわけで

さっそく行ってきました!いちご狩りいちご

鉾田市の深作農園さんです

 

いちごでお腹いっぱいになってしまい

お昼が食べられなかったのだけ誤算でしたが

おいしかった~爆  笑

 

みなさんは春休みどう過ごしますか?

もしよければ教えてくださいねクローバー

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

サポートのお申込み

講座のリクエスト・お申込みは

公式LINEでもお受けしています♪

お友達登録後、メッセージをお願い致します

(他の方に読まれることはなく、個人的なやり取りが可能です)

公式LINEはこちら☆ 

 

 

現在募集中のサービス・講座

 

 

紙の整理がらくになる!

おうちファイリング®講座(オンライン)

次回講座は現在日程調整中です

 

 

お片付けサポート

ご自宅にお伺いして

一緒にお片づけ作業を行います

 

 

 

□オンラインお片付け相談 

 

 

時間:1時間 2,000円

場所:オンラインシステムzoomを利用

お申込み → こちらをクリック☆