地元で飲み直し食い直し | 左利きライフ

地元で飲み直し食い直し

みなとみらいでコース料理をいただいたけど、食った気が(飲んだ気も)しなかったので、地元鶴見へ戻って飲み直し食い直し。

まだ相方を京急駅前の『JACK』へ連れて行っていないことを思い出し、連れ立って扉を開ける。良かった、カウンター席に空きがあった。

とりあえずビール。入口にあったレフ・ブロンドの生ビールを飲もうかと思ったけど「生ビールはないのよ」とマスター。そうだっけ? それならと、キリンラガーの壜ビールで乾杯。


相方は鍛高譚の梅酒、俺は日本酒。伝心 稲 純米(一本義久保本店/福井)。これは相方も飲めるやつだ。


イエーガーマイスターと日本酒を交互に飲む変態。


マスターが厨房に引っ込んで話し相手がいなくなっちゃうから、いつもは料理を頼まない。だけど今夜は勘弁してくれぃ。話し相手も隣りにいるし、マスターの料理を堪能しよう。

エビニラチーズ春巻。おっと、いきなり見た目が中華っぽい。


帆立貝のマリネ。これはいかにもフレンチで腕を磨いたマスターらしいメニュー。レモンが効いている。


スパゲッティ。んまぁイタリアンというか洋食だけど、マスター曰く「昔はなんでも作ってた」とのこと。そういう経歴が垣間見れて、これはこれで嬉しい美味しい。


俺の定番、サントリー 碧Aoのハイボール。


初めてマスターの料理を味わえて、胃も心も満足できた。


【寄り道】
JACK



(2023.05.13)


 

 

 

フォローしてね