内本塾6月勉強会(第50回)は大盛況 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

6/26(水)は内本塾6月勉強会(第50回)でした。

金子みき様に講演いただき、大変熱の入った勉強会となりました。


運営されているコインパーキングや戸建・アパートについてお話頂き、コインパーキングのお話が興味深かったです。

私も自主管理についてお話させて頂きました。

 

48名の参加者の皆さまから、下記のような感謝の声を多数頂きました。

 

金子みき様、参加者の皆さま、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

勉強会の全体的な感想:

・普段聞けない生のお話、他のセミナーには無い有効情報が多いです。

 

・内本さんがどんな感じで自主管理されているか聞けて大変参考になりました。

 

・自主管理の方法やコツがわかり勉強になりました。もう少し時間がほしかったです。

 

・ノウハウを包み隠さずお話してくださるので有り難いです。

 

・内本さんへの質問への回答が参考になりました。ランチ会でも交流が図れて良いです。

 

・初めて不動産投資をされる方にとって、わかりやすくて良いと思いました。

 

 

金子みき様の講演の感想:

・子育てされながら、1つ1つのステージを丁寧に対応されていらっしゃる姿勢が素敵だと思いました。毎月継続して勉強会をされて素晴らしいと思いました。

 

・自身の行動変革につながるお話でした。コインパーキング、戸建に興味を持ちました。

 

・居住用不動産とコインパーキングの違いが良く分かりました。市場調査、料金設定、勉強になりましたので調べてみたいです。

 

 

・コインパーキングはこれまで考えたことはなかったのですが、選択肢のひとつになりました。ありがとうございました。不動産投資に至った経緯を楽しく拝聴しました。

 

・コインパーキングを借りて運営しているというのが興味深かったです。いろいろ勉強しながら実行に移している点がすごいと思いました。

 

・初めての投資経験を多くの写真とエピソードで臨場感をもってお話くださった点がよかったです。とても親近感を感じました。

 

 

・経験者として身近な体験や苦労をお話してくださって参考になりました。内容はよかったですが、もう少しいろんな話を聞きたかったです。

 

・最初、緊張されていて、少し話がわかりにくい部分がありましたが、その後実際の苦労話などが聞けて参考になりました。

 

・主婦の方でも勉強して行動されていて、素晴らしいと思いました。

 

 

・実際に苦労された話や、実際の経験など詳細を聞かせて頂いてありがとうございました。

 

・コインパーキングの内容は参考になりました。月々の売上げにバラつきが大きいが、その原因分析を聞きたいです。戸建の退去後の結果(売却か更地化か)の結論がなかったので、聞きたかったです。

 

・コインパーキング運営に関心があり、先輩大家さんのアドバイスをそのまま実行した感じだったので、もう少しご本人の戦略的なお話を聞きたかったです。

 

 

・戸建の結論がわかりにくい感じでした。でもお人柄もよく、今後も頑張って投資されるよう応援したいです。

 

・戸建購入のエピソードが興味深かったです。リースバックは難しいですね。

 

・コインパーキング投資の経験がないので参考になりました。オーナーチェンジ物件は出た後のことを考えて検討しないといけないな、と思いました。

 

 
いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H30.1.28(日)11:45~日本テレビ「スクール革命」TV出演

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

H28.4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3
■H28.5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!