内本塾3月勉強会(第49回)は大盛況 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

3/20(水)は内本塾3月勉強会(第49回)でした。
カネコツトム様に講演いただき、大変熱の入った勉強会となりました。


 繁忙期後半ですが、満室対策の話や自己募集の話などタイムリーな話題でとても参考になりました。

42名の参加者の皆さまから、下記のような感謝の声を多数頂きました。


カネコツトム様、参加者の皆さま、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

勉強会の全体的な感想:

 

・自己募集を実際にやられている方は少ないので十分参考になりました。平日午前の時間帯は自分にとって参加しやすいです。

 

・いつも最新の融資や不動産の動向の話が聞けて大変参考になります。

 

・ジモティ客付けに取り組んでいるので参考になりました。

・他のセミナーには無い有効情報が多いです。

 

 

・いつも勉強になります。管理会社に全てお任せしていますが、自己募集について勉強になりました。

・客付けの具体的な方法が聞けて(しかも簡単)勉強になりました。

 

・毎回、即実践にうつせる内容を修得しています。とても勉強になります。

 

・本職での実務経験と自己集客募集経験に裏打ちされ、満室経営に向けてモチベーションが上がるようなとても良い勉強会でした。

 

 

・実務に使える内容で、ご自身の経験をもとに講師が話されるので、説得力があり、いつも勉強になります。

 

・これまで自己募集をするという発想をしたことがなく、ひたすら管理会社・仲介会社へお願いしていたが、自分でも募集できる可能性を感じました。

 

・自分の経験していないことがいろいろとわかりました。とても良かったです。

・実力のある方の話は大変勉強になります。

 

 

・勉強会としてのコスパは非常に良いと思います。
・とても具体的で役に立ちました。参加者の質問も参考になりました。

・初心者にもわかりやすくて良かったです。

 

・いつも役立つ気づきがあります。

・貴重なお話ありがとうございました。参加させて頂いてとても良かったです。

 

 

カネコツトム様の講演の感想:

 

・保証会社によって短期解約違約金の保証があるのが参考になりました。

・自己募集という画期的なアイデアを実行されたカネコ様の体験談はとても面白く勉強になりました。とても楽しく勉強できました。ありがとうございました。

・素晴らしい取り組みです。次回があれば自主管理についてお話ください。

・今まで初期費用について詳細がわかっていなかったので、大変参考になりました。

 

 

・ジモティ経由での自己募集のやり方を学べました。入居付けが難しい物件でやってみたいです。

 

・成功例・失敗例が具体的でこれから活かせるので、知人・友人とも情報共有したいです。

 

・どんな物件でも客付けできるという明るい気持ちになれたので、一棟マンションへの投資もより前向きになれました。

 

 

・自己募集のやり方、管理会社に1ヶ月猶予をあげて導入する、というやり方が参考になりました。

 

・「自社の商品やサービスを自社で売る」当然のことが当然にできていなかったと感じました。


  今後はジモティー、ウチコミを活用したいと思います。AD還元スキームは大変勉強になりました。

 

・話がわかりやすく聞き取りやすいので、とてもためになる勉強会でした。ありがとうございました。

 

・カネコ様のプレゼンが非常に素晴らしく、ひきつけられました。

・お話に引きこまれました。また講演をお聞きしたいです。

 

・短期解約違約金についてはとても勉強になりました。

・短期間ですごい経験をされていると思いました。

 

 

・家賃保証会社について、まだまだ知識不足でした。そこを詳しく知りたいです。

・面白い中でとても勉強になりました。自身でも勉強しつつ、参考にしていきたいです。ありがとうございました。

 

・すごいバイタリティーを感じました。

・聞きやすいテンポで、わかりやすくお話が楽しくあっという間でした。最後のお話を4つ全部聞きたかったです。

 

 

・わかりやすく引き込まれるお話でした。ありがとうございました。

・具体的なお話で今日から実践できる内容で参考になりました。

 

・ジモティー検討中でしたので、改めて確認できました。機会があればもう少し詳細をお聞きしたいです。

 

・非常に勉強になりました。最後のネタ、他のネタを聞きたいです。

・素晴らしい話術で勉強になりました。

 

・チャレンジされている努力が良くわかりました。

・興味深く聞けました。参考になりました。

 

 
いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H30.1.28(日)11:45~日本テレビ「スクール革命」TV出演

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

H28.4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3
■H28.5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!