6/27(日)は内本塾6月勉強会(第46回)でした。

岩崎えり様に講演いただき、大変熱の入った勉強会となりました。

 

 

長崎の魅力と地方高利回り物件投資法、さらに不動産会社や

リフォーム会社などとのチームプレイのお話を聞くことができ、

とても参考になりました。

 

47名の参加者の皆さまから、下記のような感謝の声を

多数頂きました。
岩崎えり様、参加者の皆さま、どうもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

勉強会の全体的な感想:
・地方高利回り投資法については知っている内容が多かったです。が、自分の方法との比較・確認のために参加させて頂いて良かったです。

 

・書籍の中では知ることのできない話が聞けるし、生の体験談と多くの仲間に出会えてとても勉強になります。

 

・内本様、岩崎様もそうですが、女性で活躍されている方に大変興味があり時々参加しています。自分にとても良い刺激になります。

 

・とてもわかりやすいお話でした。情報の共有は大切なので、不動産投資家、勉強中の知人におすすめしたいです。

 

 

・46回も勉強会を実施されて平日にこの集客はすごいと思います。若い女性の参加者が増えており、参加しやすいです。

 

・女性やママ投資家として共感できることがたくさんありました。

 

・体験談として正直な話が多く面白かったです。質問コーナーがあれば尚良かったです。

 

・業者主体のセミナーではない個人の意見が聞けて参考になりました。

 

 

岩崎えり様の講演の感想:
・理路整然とした話し方、説得力のある内容、さすがプロ講師だと感心しました。将来(5年目以降)税金が高くなるときにどのような具体的対策をうつか興味があります。大家として入居者との関わり合いのお話も聞きたかったです。

 

・長崎についてよくわかりました。現地調査の数の多さや関係者とのWin-Winの関係を築くことの大切さなど刺激になりました。物件を選んだ基準や融資をひく際のコツをもっと詳しく聞きたかったです。

 

 

・女性の視点が盛り込まれて共感がもてました。話し方や表情が明るくて気持ちが明るくなりました。長崎の魅力も伝わってきて訪れたいと思いました。ありがとうございました。

 

・始め方については自分の力というより、ご主人、お母様の力で成功されている感じを受け、うらやましい環境だと思いました。ですが、色々勉強されたり、不動産業者さんとの対応など、とても努力されたと思い勉強になりました。

 

 

・自分の顧客は入居者さんだけでなくチームの方々だということ、そして全員がWin-winの関係となるように、という話が納得です。どのように戦略を絞ったのか、初心者で地方物件は大変でないのか、というところを詳しく聞きたいです。

 

・本を読んで参加しました。妊娠しながら物件を決めてすごいなと思いました。一棟目を決めるのは勇気がいりますし、良い担当者とどうやって出会うか教えて頂きたいです。

 

 

・大学の講師をされたいただけあって、わかりやすいお話でした。岩崎先生の本も読み勉強します。

 

・セミナーの中でちょっとした豆知識がお話の中ででてきてそれがとても良かったです。

 

・物件を選んだ基準、融資をひくコツ、税務(経費のコントロール)についてもっと詳しく知りたかったです。

 

・地元というアドバンテージをフル活用して投資を拡大されてきた経緯がよくわかりました。

 

 

・既にLineでお友達になっていますが、とても一生懸命にお話されていて好感が持てました。

 

・長崎を知らなかった私にも具体的によくわかり、長崎に投資したいと思えました。今後物件査察に同行すればポイントがわかり買えそうな気がしました。

 

・長崎に特化した話が多かったです。他の地域と共通な話題がもっとあればなおよかったです。