内本塾3月勉強会は大盛況 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

3/22(水)は内本塾3月勉強会でした。

平日の午前~昼なのですが、52名の方が参加されました。

関西からも4人参加されました。

ゲスト講師は火の玉ガールこと日野たまきさんでした。

 

 

とても熱の入った実践的なお話で、モチベーションアップにつながりました。参加者の皆さまから、下記のような感謝の声を多数頂きました。

 

日野様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

参加された皆様の声:
(全体的な感想)
・平日だと日曜とは別の雰囲気で参加者の層も違い良いと思います(専業大家さんが多い)。
 交流が楽しみです。場所も交通アクセスが便利で良いです。毎回いろいろな講師の話が聞けて楽しいです。

・初級者でもマネしやすいノウハウがたくさんあり面白く良かったです。

・実際の購入方法のお話が聞けて、ランチでも情報交換できるので良いと思います。

・女性投資家の方々の活躍にふれられる良い機会だと思います。また参加します。

・初めての勉強会がこんなに楽しく過ごせると思いませんでした。本だけの勉強でなく、もっとこういう会に参加しようと思いました。

 

 

・女性が多くアットホームな雰囲気が良かったです。参加しやすく、お友達を本日誘って参加しました。

・開催時間帯が参加しやすく参加費もリーズナブルでコストパフォーマンスが良い勉強会だとと思います。

・参考になる点がたくさんあり、これから実践していくうえで具体的なアドバイスがたくさん伺えました。

・ご自身の実体験のお話で説得力がありました。

(日野様の講演の感想)

・後半の売却のお話でモデルルーム化する話など付加価値を上げる具体策がわかりやすかったです。
  更に相続案件のオフィスを住宅に転用する策は非常に良いアイデアだと思いました。

・ご自分の写真入りポスター、ウチコミの募集など面白かったです。千葉エリアの話で親近感がわきました。
  徳島の物件購入(アパートがおまけでついていた)のお話はびっくりです。子供さんへの不動産のすりこみの話も面白かったです。

 

 

・ざっくばらんにきさくにお話して頂けて親しみやすかったです。実名トークが聞けて、参加して本当に良かったです。
  苦労を苦労と感じさせないところがすごいです。前向きさ、明るさが短期間での成功やたくさんの方の協力を得られる秘訣だと思いました。

・同じワーキングマザーとして大変共感しながら面白く聞かせて頂きました。初心者でも買いやすい手頃な価格でのご紹介だったので、色々想像しながら一歩新たなことも踏み出そうと思いました。色々実名で業者さんのお話もしていただき参考になりました。

・実際に大家業をスタートした時に使えそうな業者名など具体的に紹介があり、自分でもできそうと思えました。

・築古の物件を購入したいがハードルが高いような気がしていたので、実際にやっている方の話を聞けて良かったです。

・明るく楽しみながら不動産と関わっている姿が素敵です。お話が面白く楽しいので、時間がたつのがあっという間でした。

 

 

・N社から購入されたの物件について(私もN社から購入した物件があるので)そのまま管理をお願いしているのか知りたいです。

・刺激を受けました。使えそうなノウハウもたくさんあって良かったです。

・著書を読んで、パワフルな方だと思いましたが、圧倒的な迫力で大家サクセスストーリーの肝を楽しく本音で話していただけました。

・パワフルな方で面白かったです。リフォーム手法やお願いする業者など良い情報が得られました。

・モデルルームの話は参考になりました。

 

 

・書籍を読んでいましたが、生の声を聞いて、エネルギッシュで楽しかったです。同じ徳島出身で、田舎での動きをもう少し検討中です。

・日野様のお話で?と思うところがあり、まだまだ勉強不足を反省しました。古い物件も良いなと思いました。

・テンポの良いお話で楽しく聞けました。モデルルームやアイデアが豊富だったので参考になりました。

・仲介業者さんとの交渉がうまいと思いました。保険請求のうまいやり方を知りたいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

H28.4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3
■H28.5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!