内本塾9月勉強会は大盛況 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

本日9/11(日)は内本塾9月勉強会で、石澤靖久様と石渡浩様に登壇頂き、とても有意義な勉強会となりました。

石澤様は投資規模100億円を超えておられるのに、リフォームや掃除、屋上防水工事などまずは自らやってみる、という姿勢に共感しました。

石澤様


後半の座談会では石渡様の株式毎法人を売却する話について詳しく聞けたり、石澤様の信託受益権の話やデューデリジェンスの話も丁寧に回答いただき参考になりました。

80数名の参会者の皆さまから、下記のような感謝の声を多数頂きました。
石澤さま、石渡さま、参加者の皆様、本日はどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

座談会



参加された皆様の声:
(全体的な感想)

・講師の方々のご経験が凄すぎて、ただただ感嘆いたしました。

・不動産投資で成功されている方のお話を間近で聞くことのできる貴重な機会でした。
本で勉強しているだけでは得られない情報や、投資家の皆様の熱量を感じてモチベーションが上がりました。

・上級者には非常に参考になります。初級・中級者には最初の1棟をどう買うか、属性を使う、現金を使うなどの話もあると良いです

・とても内容が濃い内容で他では聞けない話だったと思います

・自分の課題に気づきました。感謝しております。太陽光や物件の自主管理のポイントなど今後の賃貸経営に役立てていきます。

石澤様と


(石澤様の講演について)
・規模が桁外れに大きいのにAirBNBのお掃除から屋上防水工事、はたまた寿司職人まで、自ら何でもなさることに驚きました。
スケールメリットを追求する場合、自主管理はしないことも多いのでとてもバイタリティのある方だと思いました。

・不動産の管理コストの話の中でまず自分でやってみることの大切さが勉強になりました。太陽光ももっと具体的に話を聞いてみたいと思いました。
私もコスト削減で自分のできることは自分でやろうと思います

・とにかくご自身がご経験されてから経験を基に進められることに物凄いパワーを感じました。「人頼みにしない」これは全ての根本の大切なワードだと思いました。

・ちょっとやそっとではマネできないレベルのお話で、凄すぎて圧倒されました。
これだけの規模のメガ投資家になられても「まず自分でやる」「何でもやってみる」という姿勢を貫いておられて
「人の何倍も行動する」という基本的なことを実践することが成功への近道なのかなと感心しました。

・人がやりたがらないこと(例えば浴室の清掃など)を自らされていて本当に凄いなと思いました。寿司職人は以前からなりたいと夢をお持ちだったのでしょうか。

・投資規模が100億円超なので、どのような物件をどのように買い進めたか具体的なお話は講演では聞けませんでしたが、後半の座談会のQ&Aで回答いただき勉強になりました。

・管理方法、展開の仕方がとても具体的で勉強になりました。太陽光やAirBNBなど大家というより実業家ですね。

・大投資家であるのに何でも自分でやってみるという精神が素晴らしく、初心にかえって見習わなければならないと思いました。

・コスト削減の話は参考にはなったが、これだけの規模を所有されている人はあまりいないのと、超都心に一棟マンションを所有されている人はあまりいないので少々違和感がありました。

・規模もそうですが、リフォームも自ら取り組まれる等とても自分の労力も使われて行っているところは凄いと思いました。

交流会


(石渡講師・石澤講師・内本講師の座談会について)
・今日は講師陣の方が個人レベルを超えた方々だったのでマネはできませんが大変勉強になりました。
お三方とも色々なご経験のお話をされている中で普通の人ではおののいてしまうことでも精神的なタフさで乗り越えられている印象を受けました。

・物件の購入、融資、期間について参考になりました。気づきがいろいろあり、今日のお話が聞けて良かったです

・改めて不動産はあらゆる側面が複雑に絡み合っているが共通言語を勉強して身につけていかないと立ち止まることはできないと改めて感じました。

・石渡様の会社の売却のお話が新鮮でしたので、少しお話を聞けて良かったです。

・お三方それぞれとても凄い方なのに、オープンマインドで丁寧に質問に回答頂いたのが印象的でした。

・石渡様のお話はとても論理的でわかりやすかったです。ありがとうございました。

・会社の株を売却され、これから始めるビジネスについて具体的になったら教えて頂きたいです。

・今は購入するのが厳しい時期だと実感しました。皆さまのお話はとても面白かったです。
石澤様のようにきっちり楽しくやっていけたらと思います。

・法人の売却についてはまたいろいろとお聞きしたいと思いました。

・石渡様の会社売却のお話を講演いただいてから座談会があればもっと理解が深まったと思います。



いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

<最新ニュース・トピック>
4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

3冊目新刊キャンペーンに特典追加しました↓
http://ameblo.jp/uchimoto1/entry-12176605780.html

Amazon3部門で1位獲得!

内本智子新刊『アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道!』好評発売中!
※リアル書店やAmazon・楽天で購入後、こちらへご応募いただくと、私の最新不動産活動状況を紹介したPDF
『アラフォーママ、“夫もビックリ”資産16億円、家賃年収1.2億円になりそうです!』をプレゼントしています。
登録フォーム↓
http://form.os7.biz/f/e9d951a6/

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです