区分投資必勝法 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

先日、不動産とは異なる世界で成功されている知人と
ランチしました。

仕事柄、人の心を読み取ったり、ビジネスなど物の
本質を見抜く力が優れている方です。(ブランディングや
インターネットビジネスに詳しい方です。)

だいぶ前に成功した事業は他の方に譲られて、今度は
別の事業で成功されています。

不動産投資は勝ちパターンが決まっているので
わかりやすくていいね、という感じでした。

不動産投資に関しては、最初に借入をするのがネックで
気がすすまないとのこと。(ちなみに親族が不動産関係で
成功されており、不動産のビジネスモデルはご存知です)

そういう借入をしなくても自分でビジネスを構築して
成功できる方法を知っており不動産には興味がないそうです。

ただ、そういった事業は仕組み作りやシステム維持に
ある程度経費がかかるとおっしゃっていました。

不動産で成功することと比較して別の能力が必要だと
思いますが、大変参考になる話でした。

吉田さん講演1 

で、先週末は私の勉強会で「OLでも純資産1億円!」の
吉田彩乃さんにゲスト登壇頂きました。

副業の話や都内に自宅を買うまで100件以上内覧して
探されたとか、波乱万丈のお話を興味深く伺いました。

自宅購入後に木造アパートを購入されて満室にするまで
苦労された話や、どのようにして目利き力を養ったか
という話を聞いて、なるほどと思いました。

たくさんファミリー区分マンションを買い進められているのが
不思議でしたが、経緯を聞いて妙に納得しました。
 
どういった物件が価格交渉可能なのか、相場より安く
買って上手に運営する手法は区分も一棟も共通点があり、
とても参考になりました。

何かあった際や資金が必要なときに、実需層に売却できる
など出口が多くリスクが低くて良いと思います。

ただし首都圏のファミリー区分は保有時のキャッシュフローは
少ないので、ある程度数が必要です。

たくさんの物件の中から過去の売買事例を分析したり、
万人受けする部屋を探したりなど、細やかなスキルが
必要で女性向きの手法だと思います。

ちなみに吉田さんは既に宅建免許をとられていて、
常時20件程度買付けを入れているそうです。

何事もラクして儲かる手法はなく、これだけやれば
成功に近づくはず、と感じました。

いつも応援ありがとうございます!

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

吉田さん本 

吉田さん講演2