所沢高圧洗浄 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。


所沢物件 
  
1/14昨日は午前中、所沢の雑排水管洗浄(高圧洗浄)を見に行ってきました。築19年RCで初めての高圧洗浄です。

今回の高圧洗浄とあわせて、10数年以上たったエアコンもこの土日で一斉取替えさせて頂きました。(カスタマリテンションの一環です)

ファミリー物件(3LDK(5LDK)×15)ということもあり、在宅率8割以上と高かったです。

もし漏水事故があったらどうしよう、と不安はありましたが1戸10分程度で、全然問題なく終了しました。

若干費用がかかりますが(といっても1戸換算で4千円強)排水管の寿命が延びると思えば、費用対効果は高いです。

入居者の皆様、施工会社・管理会社の皆様、ご協力ありがとうございました。


↓今何位?

人気ブログランキングへ
所沢高圧洗浄