私の大切な絵本♡ | momoのワーママ日記

momoのワーママ日記

2017.12.12 娘と2019.10.3息子を出産しました♡
育児diaryメインですが、家事・ファッション・旅行・日々のことなども綴っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします( ¨̮ )︎︎❤︎︎


おはようございます💓

娘が濃厚接触者となり…自宅待機中。

昨日はみんなで冬服整理しました👍
娘の選んだ服は3着しか残らなかった😂😂
私に似ずミニマリスト 笑
でも来年着れなさそうだなぁ。

今日は昨日Amazonで注文したLEGOが
届く予定♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子どもと絵本、よく読むんですが
最近これって私向けだな。と思う絵本が
多々あります。

もう涙なくしては読めないのよ泣くうさぎ
読む度にジーンときちゃう。


まずは、絵本好きな母が娘が生まれた時に
持ってきてくれた絵本。

まだ産まれる前の天使ちゃんが
お母さんはどこかなー?って探して
お母さんを見つけて産まれるまでの絵本♡
生まれた時のこと、忘れたくないな。


あと、これも母から。
林明子さんの絵本はどれも大好き。
これは娘が気に入っていまでもセリフを言ってる笑

「おでかけのまえ」がいかに大変か 笑
それをクスッと笑える感じ、可愛い感じで
描かれていますが
きっと子供に手がかからなくなったら
これも懐かしく切なく読むんだろうな…
と、いまから涙腺崩壊😭😭 笑


こちらは
弟が生まれるタイミングで娘に買った絵本。
なんだけどさーーー
これって、親のための絵本だよね🥲🥲🥲
赤ちゃんのお世話に忙しいママをみて
お姉ちゃんがちょっとだけ自分で頑張ります。
それが切なくて切なくて!!

姉を、上の子をいっっっぱい
ギューしなきゃと思わせてくれる
絵本です。
これも涙腺崩壊😂笑


そして、最近買った絵本。
あんなに小さかったのに
あんなに泣いてたのに
あんなにママを求めてたのに。

あっという間に成長しちゃうね。
っていう絵本。
完全に親向け!!!笑。

いま、この時間がどんなに貴重か
改めて感じる絵本です。

ヨシタケさんの絵本はこれ、
切迫入院中の義妹にちょっとでも笑って欲しくて
送った絵本。
いまだによくこの話になります👍💓
ママの共感詰まってるよね!!笑


まだまだ沢山、私が大好きな絵本があるけど
特にこの絵本達は手放したくないなーと
思う絵本。

大事にして、孫に引き継げたら嬉しいな飛び出すハート
母も沢山絵本取っておいてくれて、
いま娘息子が読んでます♪♪
そういうの嬉しい♡


お読み頂き、ありがとうございましたスター