いちご狩り | momoのワーママ日記

momoのワーママ日記

2017.12.12 娘と2019.10.3息子を出産しました♡
育児diaryメインですが、家事・ファッション・旅行・日々のことなども綴っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします( ¨̮ )︎︎❤︎︎


こんにちはー!

週末暖かくて、公園日和花

こちらは日焼けがかなり気になって爆笑
色々また買っちゃいました。

紫外線カットの深めの帽子

シミ予防にビタミンC

去年も愛用していたアルビオンの日焼け止め


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前置き長くなっちゃったんですが、
少し前にいちご狩りに行ってきました!

穴場の「山梨県」

東京、千葉、神奈川あたりのいちご狩りって
すっごい混んでるし高いイメージ。
そして道も混んでるし。

東京から出る時に距離はあるけど
割と道も空いてるし時間的には
あまり変わらないような??
もちろん、住んでる所に寄りますけどね😂

という訳で、割と我が家は山梨県行きます。

結果大正解♡

いちご狩り、ほぼ貸切!!※土曜日です 笑


いちごの取り方、説明をちゃんと聞いて

その通りに取れる娘。




手当り次第引っ張って次々取ろうとする息子。


私は止めるのに必死 笑



手に沢山取ってきてご満悦ラブラブ


とにかくいちごが大好きな姉弟なので

30分食べ尽くしてました😂😂


息子は2歳で無料なのに🤣🤣笑🙇✨



楽しかったな~!!



その後は 温泉に入るカピバラ見たり♡

(ここも無料🙏キラキラ)



ほうとう食べたり♡

山梨満喫でした!!


行き帰りの車ではかならず見てる
これ、ほんとすごいのよ!!!

都道府県一瞬で覚えます 笑。
子供がね~
右脳教育のすごさを感じます。

都道府県覚えたし、色々旅行に行きたいけど…
まだ難しいですかね。


職業柄(看護師です)
お出かけすることは極力避けてきたけど、
空いてるところや穴場的な所はいいかなと
考え始めてきてます。

もちろん感染予防は徹底してね。

早く気兼ねなくお出かけ出来ますようにピリピリ


それでは♡