受験生なのに


クリスマスに彼氏とイルミネーションを


見に行きたいと言われ


モヤモヤしたことをブログに書いた翌日


主人にむすめに言われた事を伝えました


すると夫の反応は


「イルミネーション見に行って

いいんじゃない!息抜き大事だよー」と驚き


ハハとは全く違った反応でした。


ずっと勉強だけをし続ける事は


難しいからこそ


切り替えが大事なんじゃないか


ということでした


前日はモヤモヤが止まらなかったハハでしたが


むすめはずっと頑張っているし


そんな時間も大事なのかなぁと思い直し


むすめに


「イルミネーションは感染の面で心配だけど


彼氏と一緒に塾から帰ってきて


散歩してきたら~」と


結局、クリスマスの日


一緒に30分程、彼氏と時間を過ごしたむすめは


クリスマスプレゼントをもらい


彼氏に会えて上機嫌で帰宅しました♥️


帰宅後もいつも通り勉強していたので


これでよかったのかな飛び出すハート


受験直前になり


ハハが不安で余裕がないのですよね口笛


できるだけのことはやって欲しい


それでも、、ダメだったら、、、


しょうがないよねという


自分を守りたいだけだったのかなと💦


反省です





むすめむすこ共に


初戦まであと一週間!!


ここまできたら腹を括って


全ての現実を受け止め


前に進むのみですね!!




むすめはいつものペースニコニコ


3年前不合格だった学校に再び


チャレンジできる日が近付いてます。


リベンジは難しい


リベンジするという強い気持ちを


保ち続ける事


リベンジするために更に


学力向上させていく事はとても大変だと


この3年間を振り返りしみじみと感じます


それでも、むすめはまた


舞台に立てるのだから


思いっきり挑戦してきて欲しいと


心から思います。





伸び代しかないむすこは


遅すぎかもですか


少しエンジンかかってきたのかなと言う感じで


これまで以上に頑張っています


志望校演習もまずまずの様で


(厳しい現実にはかわりないのですが)


ラストスパートで間に合ってくれと


願いをこめて


ハハは応援してます!!🚩😃🚩




2023年今日で最後の更新になりました


身バレしそうで


本当はいろいろ書きたいことも


なかなか書けなかったのですが


遊びにきていただきありがとうございます。


2024年それぞれの春を笑顔で迎えることができますように🌸🌸


受験生&家族一丸となって頑張りましょう!!


また来年もよろしくお願いいたします🙏