本日クリスマスイブ🎄🎅🎁✨


受験生2人がいる我が家は


2人共、朝から冬期講習へ馬


暇な親は


歩いて街にケーキ🎂を取りに行くという


名目の元、もちろんお散歩です


往復16000歩


ケーキだけでは買い物終わらず


たくさんの荷物抱えて


帰りは雨に降られ濡れましたとさ


トホホ(;´д`)☔




さて帰宅後


男子達ががお風呂に入っている間


むすめに


明日、塾終わって自習してから


イルミネーション見に行ってもよい?!


と聞かれましたガーン


ハハドン引きです


きっと彼氏とイルミネーション見に行きたかったのだと思います。


初戦まであと2週間を切っているのに


そんなこといわれるとは!!


ハハは


「あと2週間しかないし、終わったら

いっぱい遊べるからそこまで頑張れ!」


「ここで風邪引いたり体調壊したりしてもいけないから」


と多分優しく?!むすめに言いました!!


むすめは


わたしがダメというのが


分かっていたのか


「了解やめとくね」


とあっさり引き下がりましたが笑い泣き


入試2週間前に遊びに行こうとは本当に信じられませんドンッドンッドンッ


ここまでずっと頑張ってきたのに


あと2週間


まだまだやれることは、たくさんあるはず


ここで気持ちを緩めずに


最後まで駆け抜けて欲しいです!!


部活引退してからは彼氏とも全く


遊びに行っていないはず


なのにここにきて!!!


みんな一番頑張るときによー!!


リベンジ高校合格できたら


受験終わるのに


早ければあと1か月後には自由の身なのに


何故に我慢できないのかむかつき


穏やかに日々を過ごしていたハハ


久々にモヤモヤしてます!!


息抜きは大事だし必要と思っています。


なので、携帯についても


何もむすめに言わないようにしていたのに


むすめから


この1か月は携帯使用しないと言い


ずっとリビングに携帯放置しています。


そこまで覚悟があって


すごいとハハは思っていたのになぁー


何だか残念すぎるむすめよ


あと少し頑張っておくれ!!


受験生抱えたクリスマスはとーっても


モヤモヤしたクリスマスになりましたとさ🎅