初めてお友達の家に遊びに行きました | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々


気付けばもう3月も終わり。。。


パソコンに向かう時間が全くないまま、私自身も季節の変わり目なのか?


疲れなのか?加齢なのか?わからず、持病の神経痛もまた出始めてしまい


体調もすぐれないまま、どんどん日にちが過ぎています。



もう月末ですが、初旬の日記です。


2日土曜日、友達のY子の家に遊びに行きましたニコ


Y子と娘ちゃんに会うのは秋にディズニーランドに行って以来ですが


ゆぅもかずくんも、お友達の家に遊びに行くのは、なんと初めて。


周辺に幼稚園や保育園が無いせいか、同じ歳くらいの子もそうですが


小さい子はあまり見かけないウチの周辺、二人ともお友達が居ません(泣)


私のふがいなさのせいで、いかに普段お出かけができていないのか(泣)


そんなわけで、遊びに行くのをとても楽しみにしていました。



いつもいっしょに


乗り換えで、電車待ちの間。 


25分くらいゆらゆら~揺られて、Y子が駅まで迎えにきてくれました。



いつもいっしょに

ピカピカの戸建新築で、綺麗なお家キラキラ 


広~いキッチンに、大きいソファーに、羨ましい~にこ


結婚してから2年以上たっているのに、お互い子供達が風邪を引いたりで


なかなか行けず、私も初めて遊びに行きましたが、Y子が幸せに過ごしている


様子を感じられて、とてもほっこりした気持ちになりましたWハート


お昼にY子がちらし寿司とサラダを用意してくれたのですが、二人とも


ちょこっとだけしか食べず、どうやら雰囲気でお腹いっぱいなのと


早くおもちゃで遊びたかったようです。



いつもいっしょに

かわいいおもちゃがいっぱい☆ かずくんはももちゃんとたくさん


お話ししていたネ。



いつもいっしょに


ほぼ2歳違い。並んでいると、やっぱりゆぅがお姉さんに見える。



いつもいっしょに

『なにしてるのぉ?』 。。。と話しかけても夢中なももちゃん。


アンパンマンが大好きで、アンパンマンのおもちゃがたくさんありました。



いつもいっしょに

2歳3ヶ月のももちゃん。 


前回会った時より髪ものびて、おしゃべりも多くなって、少し会わない


うちにすごく大きくなったように感じます。


お互い 『この間産まれたばかりなのにねぇ~』 って話しましたが


本当に大きくなるのはあっという間ですね。



いつもいっしょに


アンパンマンの車と、なぜかやたらこの眼鏡が気に入って(?)


なかなかはずしませんでした。


でも似合ってるよ~(笑)



いつもいっしょに

二人でおままごと。 ももちゃんかわいいなぁWハート


ももちゃんが着ているトレーナーはゆぅのおさがりなのですが


ゆぅもこんな時があったんだなぁ、と懐かしく思えました。



いつもいっしょに

ウチに電話系のおもちゃが無いので、ゆぅは、ちゃんれんじの電話が


気に入ってこれでずっと遊んでいました。


かずくんがももちゃんと会話しながら遊んでいると、自分はひいてその中に


入らずに一人でDVDを見ていたり、Y子と一緒に洗濯物を畳んだり。。。


色々なことに気をつかうゆぅ。


Y子とも話しましたが、普段からよく気が付いて聞き分けがよすぎるゆぅは


『子供らしくないのでは』 。。。と、心配になってしまいました。


私の体調がよくないことも多かった今まで、ゆぅはいつもお姉さん役で


しっかりした子に育ってしまい、そうなってしまったのは私の責任なので


ゆぅがストレスを感じないように、心が疲れないように、大事にしてあげないと


いけないなぁと思いました。



いつもいっしょに

小さい子が並んでいるのを見ると、とても幸せな気持ちになりますw


17:00近くまで居て、ご飯を食べに行こうという話になり


Y子の車で 『くら寿司』 へ行きました。


私も、ゆぅもかずくんも、回転寿司は人生初!


土曜日ということで混んでいて、写真は撮れませんでしたが、ピークタイムより


少し前に入ったおかげですんなり座れました。


見渡しても、どこも家族連ればかりで、お客さんがひっきりなし。


おやつにお土産に持っていったサーティワンアイスを食べたからか


ここでも二人は雰囲気でもお腹いっぱいになり、3皿食べてちょこっと


ポテトをつまんでご馳走様。


お味はどんな感じなのかな~と思いましたが、美味しくて結構食べちゃい


ました!


お家に着いたらもう20:00ちかくなっていたけれど、ゆぅもかずくんも


すごく喜んでいて、布団に入ってからも『Y子ちゃん家楽しかった~!』


何度も言っていてなかなか寝なかった二人。



こんな私と友達でいてくれるY子と、ももちゃんに感謝ですw



読んでくださってありがとうございます☆

クリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村